※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

育休中に退職した方いますか?理由はなんと伝えましたか?

育休中に退職した方いますか?
理由はなんと伝えましたか?

コメント

a

私も退職を考えてますが
さすがに育休中となると
社会人としてどうなのかなと
思い育休明けに半年ほど
働いて様子をみてみようかなと
考えてます😂💦💦

• ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。そうなってしまいますよね、、😣

• 5月27日
パセリ

私も退職を考えています。 育休を取ってすぐ辞めるのはやはり迷惑もかかるし復帰する人の為の育休ですから。
時短勤務で働きながら様子を見て退職をお願いするつもりです。
理由は、子育てと家庭の両立の難しさで良いかなと思ってます。

• ハナ

ハナ

育休貰う前だったらどうでしょうか?まだお金は入って来ていない状態なのですが、、、💦

そうですね、、理由はそうなりますよね😣

• 5月27日
  • パセリ

パセリ

たぶん、もう育休の事務手続きとかしていると思うんですよね。産休に入る前ならばまだ話は違うのかもしれませんが。かなり迷惑はかかるのではないですかねぇ。
    私は産休中に色々考えてたら子育てに専念したいと思うようになって。ママリで相談させて頂いたら実際子育てしてみたら色んなストレスもある。
    少し子どもから離れて子育てをするのも選択肢にあっても良いのでは?とアドバイスを頂いて。時短勤務で復帰も視野に入れてみました。

• 5月27日

保育園に入れないとか、やっぱり自分で育てたいからと育休取得後に辞める方結構いますよ(^^)復帰して時短とか、休みがちになられるよりも早く人員確保できるので少しだけ戻るよりは残ってる方も助かります!
復帰前提の育休ですが、、中途半端に復帰されると残ってる人で仕事回さなきゃいけないから大変だと仕事してる時思ってました。

私も、育休は取得して終わるまでにどうするか考えてねって会社に言われました(笑)

• ハナ

ハナ

すてきな会社ですね😔💗わたしも同じ考えで、後々絶対迷惑をかけてしまうから、今やめるべき。とわたしも思います。ありがとうございます🙏🏻

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

育休まるまるいただいて退職しました!
復帰予定でしたが、やはり一歳で保育園に入れる事への抵抗と自分で昼間も見たい気持ちが強く退職を決めました。会社側の好意で、育休丸々取ってからの退職手続きにしてくれました!

• ハナ

ハナ

とても優しい会社ですね。それを、正直話したら、会社の反応はどのような感じでしたか?😔

• 5月27日
あい

育休明けで退職しました!
待機児童のため延長もし、保育園入園が決まったので仕事の打ち合わせとかしてる内に上司が変わり新しい上司からパワハラを受けたので育休明けで退職しました。

• ハナ

ハナ

逆にいいチャンスでしたね😳パワハラはきつかったかもしれませんが、やめるきっかけにはなりますね😔

• 5月27日
  • あい

あい

自分には向いてないなーって思ってたし辞めるチャンスでしたね💦
    移動の話も出ましたが辞めれて今はスッキリ、新しい職場はいい条件で採用されて満足です😌

• 5月27日