※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

離乳食の食材をまとめて冷凍している方へのメニュー組み合わせの相談です。メニュー決めてからストック作っている方や上手なやり方を教えてほしいとのことです。

離乳食の食材をまとめて作って冷凍している方いますか?

現在7ヶ月の離乳食モグモグ期です。

離乳食の食材を1週間分まとめて冷凍して作っているんですが、食材を組み合わせてメニューにするのが苦手で単品のペーストばかりあげています💦

たとえばレシピを見ても、この食材はストックあるけどこれはないからこのメニューは作れない…といった感じになってしまいます。

皆さんメニュー決めてからストック作ってるのか、上手いやり方あったら教えて頂きたいです😭

コメント

あづ

まだみじん切りにはしてない感じですか❔

わたしもめんどくさがりなので、うちは、玉ねぎ人参キャベツじゃがいもトマトのみじん切りを煮込んだスープをストックしてます。
あとは主食のおかゆ、うどん。
ささみ、魚のほぐし身をべつでストックして組み合わせてます☺

便秘がちなのもありスープっぽいのがほしくてこれをヘビロテしてます😂

レシピも参考にはしますが、まったくおんなじにしてません。買ってないものもありますし☺

• キイロ

キイロ

回答ありがとうございます😊

まだみじん切りにしていませんが、そろそろしたほうがいいのかなぁと思っていたところてす!

野菜スープ、よさそうですね😃
    たしかにレシピと同じようにだと買っていないものもあって、で難しいので参考にするくらいにしようと思います✨

• 5月27日
ととろ

私は適当に色々ストック単品で作っておいしそーな組み合わせで混ぜてあげてます☺
ほうれん草とトマト
とか簡単なものですが😣💦

• キイロ

キイロ

いつも適当に買ってストックしていて組み合わせを考えていなかったので、美味しそな組み合わせのものを買えばよさそうですね✨

2つ混ぜるだけからはじめてみようと思います🎵

• 5月27日
K S

大人のご飯もレシピ通り野菜入れたりしないし、在るもの適等に組み合わせてでいいんじゃないですか??

今朝は鯛とトマト、人参ペーストあげましたけど、本とかだと鯛とトマトですけど、そんなの気にせず、食べてくれたらOK🙆‍♀️じゃないですかね。

• キイロ

キイロ

たしかに大人のものは、レシピ通りに作っていません😅

完璧にやろうとしすぎていましたね💦
    ゆるくはじめてみようと思います!

• 5月27日