※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

皆さんの旦那さんって、頼んだ事はすぐやってくれますか?会社への問い合…

皆さんの旦那さんって、頼んだ事はすぐやってくれますか?

会社への問い合わせとか、家の大工仕事とか。
うちは、私が怒るギリギリまでしません😱
なんならやらないで終わる事も…😭

知り合いに銀行員の男性がいるんですが、仕事柄なのかスケジュール管理等がすごく上手で、何でもすぐやるってタイプの人でした。
お金の管理もきちっとしてます。
すぐ動くタイプの旦那さんって、やっぱり全体的にキチッとしていて几帳面な感じですか?

コメント

しゃん

自分のしたい事はすぐするんですけどね〜。網戸の修理1、2年かかりましたよ😂あんまり言うと機嫌損ねるので、機嫌伺いながらちょこちょこつつきます😁イライラします〜

  • まみ

    まみ

    うちも、網戸やってもらえませんでしたー😱
    むしろあきらめて自分で材料買ってきて直しました笑

    • 5月27日
  • しゃん

    しゃん

    すご〜い!本当に頼み事の腰の重さといったら😂まあそういう人だと諦めてうま〜く使っていかないと仕方ないですよね〜🤨

    • 5月27日
  • まみ

    まみ

    そうですよねー
    うまく使わないと笑

    • 5月27日
M

すぐやってくれます!なんならゆう前にやってくれるので私がだらだらタイプなのが申し訳なくなります😂
でもキチッと!几帳面!て感じではないですね🤔

  • まみ

    まみ

    羨ましい‼
    いいですねえ
    見習ってほしーい笑

    • 5月27日
deleted user

銀行員はもう日々徹底した管理で仕事してますからね、もうある意味職業病ですよ(笑)
うちの旦那はギリギリですねー。間に合えばいいって感じです😅

  • まみ

    まみ

    そうですよね
    なんか、ソツがなくて圧倒されてます

    うちなんてたまに期限切れてます‼
    私がチェックしないと守りません💧💧

    • 5月27日
さち

うちはダメですw
私がせっかちで相手がのんびり屋さんなのでw
もう旦那さんの家系の男はみんな動くのが遅いって言われてるので(義母が言ってました)もうそこだけはなんともならないなって思ってますw
それでも家事とかも手伝ってくれるし、受診も毎回一緒に行ってくれるので、とっても優しい思いやりある旦那さんなんですけど、まーずのんびり屋さんですw

  • まみ

    まみ

    うちもですー
    似てます‼
    優しいし、仕事もまじめ。
    なのにとにかくのんびり‼笑
    義母も言ってました笑

    • 5月27日
  • さち

    さち

    もう、しょうがないんでしょうねw
    旦那さんもそれで私が怒り出すと、ごめんちゃいーって言ってますw
    相手の方が上手ですよw
    旦那さん、お義母さんにもお義父さんにも怒られてるのにヘラヘラって逃げちゃうから、もうそこだけは人間得手不得手ありますから、しょうがないんだなって諦めてますw
    私も完璧にはなれないし、まぁいっかって思ってます。

    • 5月27日
  • まみ

    まみ

    ごめんちゃいー
    に爆笑!!

    うちは、
    『テヘヘー❤』とか言います笑
    確かに相手の方が上手ですね
    私も、ぷりぷりしすぎないようにします…笑

    • 5月27日
おさ

私の旦那さんも共働きにも関わらず家事をしなさすぎて
それが原因で何度も大喧嘩になっています😂
恥ずかしながら口だけの喧嘩では全く効果がなく我慢の限界で殴り合いもしました、、、笑
壮絶な喧嘩を経て最近では言ったことは少しはやってくれるようになりましたが、それでも三度お願いしてやっと重たい腰を上げるって感じです😭
仕事が終わって帰宅してから自分1人で全てのことをすませると
普通に12時を回ってしまいます。
私が1人でしている姿を見て何も思わないのが本当に素晴らしいと思います。笑
母親に相談したところ、男に期待したらダメだと、そう簡単に男は変わらないと言われました🤦‍♀️

  • まみ

    まみ

    え!!
    12時!
    それは辛い😢🌊
    今は産休中ですか??
    共働きならやってほしいですよね!!

    • 5月27日
  • おさ

    おさ

    まだ普通に仕事しています😂
    義母を見ていると旦那が何もしないのも納得です、、、笑
    育った環境とかもあるのでしょうね、、、笑
    本当にそれが悩みで自分でもどうしたらいいのかわかりません🤦‍♀️

    • 5月27日
  • まみ

    まみ

    なんだとー!!💢😠💢
    身重の奥さんに仕事も家事も全部させるなんて!
    私が殴りたい💢

    でも、うちも全部母親がしてあげていたので弟は何もしないです…
    独身ですが、1人暮らし中も母がしょっちゅう掃除にいってました…
    絶対義母さんのせいですよね💢😠💢

    • 5月27日
ぽちょ

うちはやってくれましぇーん(笑)
頼むのも機嫌を確認してから、頼んだりすると文句言うから諦めてたりします😅
本当に好きな事だけは早い…

  • まみ

    まみ

    そうそう
    好きな事は早いんですよねえ笑

    • 5月27日
deleted user

ギリギリまでしません🙂笑
義母や義父にもそれで怒られてるのをみてるので昔からなんだと思ってます!なので子どもをおだてるようにお願いしたり、いつまでにやってねって何度か声かけしてます🙋‍♀️

  • まみ

    まみ

    わかりますー
    うちもおだてます笑

    いいからさっさとやってくれ
    って思いますよね笑

    • 5月27日
ママリ

私の旦那は全然キチッとしてないです!
でも自分がすぐ忘れてしまう性格なのを分かっているので、あとあと私に怒られないようにと最近は頼まれたことはすぐ行動に移すようになりました🤣

言われた時にすぐ出来ないことは、カレンダーに 今日は○○! 的なメモとかしてて偉いなと感心してます🤔笑

  • まみ

    まみ

    あら、かわいい~✴❤

    偉いですね‼
    なんだかほっこり…❤

    • 5月27日
クー

うちも基本的に私が言ったらする感じです🤣

私は父親がいつも率先して家事、修理、子どもの面倒、書類関係…何でも動いてくれてたのをみて育っていたので、旦那のゆっくり具合にイラっとすること多いです。笑
うちの父親が特別出来る人だったんだと色んな家族をみて思ったので最近は少し旦那に対する気持ちも寛大になってきましたが💦笑

色々気にかけて動ける父親は、几帳面というか、本当に優しくて気が利く感じですよー😊人に自分のペース押し付けることもなく…
旦那はうちの父親を、父親の鏡だと、いつかそうなりたいと言ってますが…中々😓←

  • まみ

    まみ

    わかります!
    そういうお父さん、居ますよね❗
    素敵なお父さんですね❤
    旦那さん、頑張って笑

    • 5月27日
ゆうはる

私の旦那は返事は良いものの、すぐにはやらないです😤

どーしても私じゃ出来ないことは短期間で何回も言うとうるさいと思われるので、タイミングをみつつ言い方も変えたり配慮してます😅

旦那も忘れないように工夫して欲しいです‼子供が産まれたら、いつまでも私も覚えてられないし…

  • まみ

    まみ

    わかります!
    言い方かえたり、タイミングみたり…
    面倒ですよねえ…

    • 5月27日
ゆき

うちの夫は長年美容師をしているのですが、仕事も仕事の片付けも家事も頼み事もきっちりとすぐしてくれます。

性格なんだと思います。

ただ、旦那本人じゃなくてもできる用事等は自分で率先して行うように気をつけています。

  • まみ

    まみ

    そういう人!いますよね!!
    やっぱり性格なんですねえ
    いいなー☺
    なんだかマメそうですね❤羨ましい❤

    • 5月27日
  • ゆき

    ゆき


    マメで非常に助かりますが、私が雑だし、だらしないので、めっちゃ怒られますよ笑笑

    料理が得意でなかったら絶対結婚して貰えてなかったと思います笑

    • 5月27日
  • まみ

    まみ

    わあ笑
    私も、ダラダラ女なので、怒られちゃうかも笑
    うちの主人は自分がボーっとしてるので、私や他の人にも寛大です笑

    料理が得意なんて、素敵な奥さん❤

    • 5月27日
ていと☆

初めまして!
私がだらしなく主人はしっかりしてる夫婦です。
職業柄ということもあるのか、
「今日のTo doはこれと、これとー」って頭で考えて動いてるみたいですね。あとカレンダーにその都度やらないといけないこと、今日なら妹の出産祝いを買いに行くとか、をスマホの予定表に入れて動いてます。
私がだらしないタイプなので助かっています。
私もご主人タイプなのでよく分かるのですが、まみさんからご主人に口酸っぱく言わないといけないと思います。

  • まみ

    まみ

    わあ
    羨ましい❗
    私の周りは旦那さんのようなタイプが結構多くて、お金の管理も旦那さんがしてたりして。
    すごいなーと羨ましくみてます

    そうですね💧💧
    私がお尻叩きながら頑張ります‼

    • 5月27日
ママリ

全然動きませんよ、口だけです😆

ちぃ

うちは物事によりますね(´Д`)

部屋の整理整頓とかはギリギリまでやらないです。やったとしても、箱にバササーって詰め込んで押し入れ…あとでやろうっと🎵みたいな(°Д°)こどもが踏んだり誤飲する前にどかしてくれるけど、根本的な解決にはならないです。

外面良いので…😂洗車したり雨どい掃除してみたり花の水やりとかして御近所さんと話してみたり、外食の時には俺が見てるからゆっくり食べてよ❗なんて言ってます

引き落とし前に口座を確認しますが、自分で支払いに行くのはギリギリです(°Д°)勧誘されるままにクレカいっぱい作ってるのでとりあえず年会費無料のもの以外はやめさせたいです。

仕事の服は自分でアイロンかけますが、パジャマはクシャクシャでタンスにしまってあります…

私は誰?

忘れた頃にやってくれたりします。
どれだけ時間かかるんやって思います

♡ゆずゆず♡

全くですよー😤先に楽をするタイプです😅