※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
お金・保険

旦那が使わなくなったiPhone7を下取りに出すことで4万円の割引があるが、実家のお姉さんにあげてしまった。新しい携帯を買ったお姉さんに返してもらい、下取りに出すべきか悩んでいます。

こんにちは🙌愚痴です😩
旦那がアイホンなんですが下取り出せるの知らなかったみたいで出してなくって実家のお姉さんにアイホン7使わないからあげたんです!けどあげた携帯使わずに新しい携帯買ったみたいなんです🙋
それでアイホン7プラス下取り出すと4万も割引きなるんです😭実家のお姉さんは新しい携帯買ったからアイホン7使わなかった言ってたんです。4万も下取り出せるなら返してもらって下取り出せば良いじゃんと思うんです😥
旦那に下取り4万出来るらしいよって話したらあげたからって言うんです!新規で新しい携帯買った言ってて使ってないなら返してもらって下取り4万すれば良いのにって思うのはおかしいですか⁉️

コメント

ゆう

使ってないなら返してもらってもと思いますが、支払いをする旦那さんがいいというならいいのではないかとw

• わかにゃん

わかにゃん

使ってないなら4万も下取り出せるならって思うんですよね😭
    旦那とは少し価値観が違って😞
    旦那がいいと言うなら仕方ないですが4万って大きいですよね💦

• 5月27日

おかしくないです
一度あげたものを返してというのは気が引けるかも知れませんが大金ですから✋✋✋
悪いけど使ってないなら返してほしいといえばいいと思います。
旦那さんがよっっぽど稼ぎがあるなら話は別ですが、今後お子さんにお金はかかるわけですし4万もあればお子さんのためにお金使えます。

• わかにゃん

わかにゃん

おかしくない言って貰えて良かったです😭凄くモヤモヤしちゃって😥
    1度あげたんですが使ってない新規で買ったよ。Wi-Fi繋げてないから新規携帯しか使わない言ってたんです😖
    あげた物返してもらうのは気が引けますが兄弟ですし4万ってかなり大きいですよね😩💦
    赤ちゃんのために4万使えると思うとモヤモヤです😖
    あげたし言われてもう何も言えず😰

• 5月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤
    お姉さんに良いとこ見せたかったのかな?とも思いますが、それでも4万円でお姉さんにいい顔するってどうなの~???と言う感じです。
    たとえご主人のものでも高額なものですし、夫婦なのだからたとえ自分のものでも相談なしに人にあげたりして欲しくない、次はあげる前に一言教えてねくらい言っておいても良いと思います!
    ご主人がわかってくれるといいですね😃

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

モヤモヤしてて共感してもらってグッドアンサーしました🙆
    なかなか友達にも愚痴りづらい話なので相談乗って貰えてホント助かります🙌
    旦那の物ですがホント4万ってかなり高額なので見栄張る必要ないと思いますよね💦一言電話であげた携帯使ってない言ってなかったけ?使ってないなら下取り4万だから悪いけど返して貰っていい?その一言で済む話です😫
    お姉さんだって下取り4万なら家で使わずいるなら売って子供のために使った方がいいと思うんですよね👌
    私なら兄弟になら気を遣わず返してってすぐ連絡します😩
    次物をあげたりするときは相談してからにして貰います😞
    旦那は4万って大金だと思わないんですかね😞

• 5月27日
とろろいも

わかにゃんさんはおかしくないです!!!
4万って大きいです😢
私ならたとえもっと少額になる機種でも(笑)、
返してもらうようにしちゃうと思います…
旦那さんのお金かもしれませんが、
家族のことを考えて金銭意識というか、
改善して欲しくなっちゃいそうです。
人様の旦那さまのことなのに偉そうにすみません😢

• わかにゃん

わかにゃん

嬉しいコメントありがとうございます🙋
    4万かなり大きいですよね💦
    例えもう少し少なくってもあげた物ですが使ってないで実家に置いてあるなら返してもらって下取り4万出したいですよね😭
    家族の事考えてホント金銭意識変えて欲しいです💦今回アイホン8とアイホンウォッチ買ったりして私はドコモwithで毎月1500割りとかで節約頑張っているのに😞
    旦那も若く車も買える余裕もないのになぜ兄弟に気を遣ってあげたからって使ってないなら4万だよ😭
    1度電話してこの前あげたアイホン7使ってる⁉️って聞いて使ってない言われたら実は下取り4万出来るんだわって返して貰えば思うんです🙋
    使ってる言われたらそうかで良いですが😫
    あげたし言われたらもう旦那には返して貰えばもう言わない方が良いですかね😭

• 5月27日
  • とろろいも

とろろいも

わかります😭
    私は妻として節約してるのに夫はも〜〜〜😭🤣😭ってなっちゃいますよね。
    お子さんも産まれるのでしたら尚更今のうちから少しずつでも金銭感覚・管理しっかりしてもらいたいですね!!

使ってる?ってきいて返してもらったらいいと思います♡
    うまくいきますよーに😭💓

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

どこの旦那さんも奥さんが頑張って頑張って節約してるのも~~😩ってなりますよね😩

そうなんです🙆結婚2年目ですがまだ独身気分なんでしょうね💦
    ホントもう少し金銭感覚見直して欲しいてます😞

使ってるかまた確認してみてって言ってみます🙆4万ってかなり大きいですよね😩💦
    あげても使ってないなら勿体ないでしょ💦4万だよって伝えます👏

• 5月27日
🌻🌻🌻

私なら使ってないなら使おうと思って!って言うかな?って思いました!!
いいづらければ旦那さんに言ってもらうか…。

使わなくても言われないと思うし、言われたとしてもショップ行ったら下取りしてくれてそのお金貯めてもっと新しいの買おうって思ったのでやめましたー!的名感じで話流しちゃうかもです。

• わかにゃん

わかにゃん

使ってないなら勿体ないから使おうと思ってて良いですね🙆

あーその作戦良かったですね😩
    使うつもりだったけど下取り4万だったからいいの出たら使おう言うのいいですよね👏

• 5月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

その方が変に棘もなくいいと思います!!(๑و•̀Δ•́)و

旦那様の家族とは
    円満が1番ですよね😭
    嫁って立場難しい…ふぁいとです!

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

私はなぜ先に下取り4万だよなんて言ってしまったんだろう😓

下取り4万だから返して欲しいって所が旦那嫌なんだと思います😩💦

そうなんです🙌旦那の家族とは円満が良いですよね👌
    ホント嫁は大変ですよね😖

• 5月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

やっぱり、お金は欲しいですよね。

今からでもお金は欲しいから
    協力してもらうように
    頑張って説得しないとですよね😭

めげずに旦那さんを味方につけましょ!!

お金になるものを使わずに持っておくのは勿体ないし、そのお金でもっと赤ちゃんのためにお金使えるよ!!とか
    そのうち1万円臨時お小遣いあげる!とか?(笑)
    うまく誘導できますように!!

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

今は働けないので少しでも家族のためのお金が欲しいです🙆

義理のお姉さんは気にしない人だと思うんです👌使ってない物ですし🙋

旦那が問題なので旦那を納得させるように頑張ります👏

あげた物を返してもらうのは気が引けるかも知れませんが家族ですし使ってないですし4万になるなら
    一言電話で使ってるか聞いて返して貰うだけの話で
    使わず4万置いてあるだけはもったいなさ過ぎです😰

• 5月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

私も今働けない身なのでわかります。

気にしない人ならわかにゃんさんがお姉さんに何気なく返してもらうように聞いてみてもいいですね!!

旦那様なんでそこまで嫌がるのか…
    頑張ってください!

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

働いてないと数十円すら恋しいです🙋

義理のお姉さんの連絡先を知らないのです😓
    私から言えれば良いのですが😩

ホントですお姉さんにそんなに気を遣う事ないですよね😰
    ましてや自分があげた物で使っわてなくって下取り4万なら尚更返して貰いますよね😫
    使ってて今さら返してとか下取り4万だったから現金で4万返してて言ってるわけじゃないのに😖

旦那の事が理解できずです👌

毎日節約頑張ってるのにこう言う意見のすれ違いでやる気が一気になくなってイライラするので
    このまま旦那が何も動かないのであれば
    内緒で貯金から4万下ろして贅沢してやろうと思います😏
    そして旦那にもう少し節約頑張れないって逆に怒られてみようかと😂

• 5月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

知らないのですね😭
    それは辛い…

節約してるのに協力してくれないのって一番やる気失いますよね…
    私ならお小遣い毎月少し減らして4万円貰ってしまうかも(笑)
    1日か2日家事ボイコットしたりもしちゃうかもです(笑)

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

やっぱり1番やる気失うパターンですよね😖頑張った分旦那が使うから±ゼロまたはマイナスですよ😩

挙げ句下取り4万もあげたしって面倒くさがる始末😰

毎月少しずつ減らして4万ゲット良いですね🙋
    旦那は4万いらないみたいだから旦那から少しずつ4万ゲットするれば問題なしです👌

さっき早速洗い物しないで食器洗いしてて家事ボイコットしましたよ😜

口喧嘩はしたくないので些細な嫌がらせをしてストレス発散しています笑

• 5月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

旦那様が要らない様なら
    お小遣いから減らしましょ!!
    それで文句言ってきたら
    「あなたは要らないかもだけど私には必要だからあなたから貰うことにするわ!!😁」と満面の笑みで😊💕

主婦にもストレス発散は必要ですよね!!

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

そうします🙋
    下取り4万出さないようなら
    減らすしかないです😜

そのセリフ最高です❤
    それで満面の笑み👏👏👏👏👏
    そして4万欲しければ下取り出せばっていいます👌

たくさんお話聞いて貰っていっぱい話せてストレス発散になりました👌

ありがとうございました🙆🙆

• 5月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

何か言われれば「あなたの家族とギクシャクしたくないし、それが一番いい方法だと思うの!!😊💕」と(笑)

色々大変だと思いますが頑張ってください!!
    お互いがんばりましょっ( *´︶`*)

お話出来て楽しかったです!!
    こちらこそ、ありがとうございましたっ٩(●˙▽˙●)۶

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

極めつけにそのセリフもいいですね🙆

良いときも悪きときもありますが
    お互い頑張りましょう💪

そしてたまにはストレス発散ですね❤❤

また何か愚痴があったらママリーに愚痴るのでその時も良かったらコメント下さいね🍀

ではでは👋

• 5月27日