※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

生後一ヶ月です。母乳からミルクと混合に切り替えようかと思います。大丈夫ですよね?

生後一ヶ月です。
母乳からミルクと混合に切り替えようかと思います。大丈夫ですよね?

コメント

ネコバス

大丈夫ですよ〜😊👍🏻
早めにミルクに慣れさせてあげるほーが後々いいですよ🙆‍♀️

• ばなな

ばなな

よかった💦オススメのメーカーありますか??

• 5月27日
  • ネコバス

ネコバス

うちは、明治のほほえみを
    あげてました😃
    産婦人科で推奨してもらったので😊

• 5月27日
あーちゃん

大丈夫ですよ〜😆
ただ、哺乳瓶拒否の子もいるらしいので
飲んでくれるといいですね🎶

• ばなな

ばなな

搾乳を哺乳瓶で飲ませていたことがあるので、大丈夫だと思います!オススメのメーカーありますか??

• 5月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は ピジョン使ってます🎶

• 5月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ミルクはほほえみのキューブ使ってました!

• 5月27日
y

全然大丈夫ですよ( ^ω^ )
混合の方が何かと楽ですし♫

• ばなな

ばなな

もう限界です、、
    オススメのミルクのメーカーありますか??

• 5月27日
よー

私も混合です✨
変えるのでしたら大きくなる前のこの時期から変えた方がよさそうですね☺️
哺乳瓶やミルクが好みあると大変そうですが、早く慣れてくれる子だといいですね♡

• ばなな

ばなな

ありがとうございます💦ちなみに、どんな割合や時間帯で授乳していますか?夜だけミルクとかですか?

• 5月27日
  • よー

よー

うちは母乳がイマイチだったのと希望だったので最初から混合です。
    母乳5分ずつ+ミルクは今120です💡
    授乳間隔はなるべく3時間開けるようにしてますが、泣き止まない時は2時間半とかの時もありますが最近は空くようになりました✨
    ちなみに夜は起きるまで無理矢理起こさないので最近は4,5時間空くこともあります。
    昨夜は6時間寝てました(笑)
    人によっては夜だけとか寝る前にミルクあげる方もいるみたいですね!
    母乳がうまくいってないんですか?😫

• 5月27日
  • ばなな

ばなな

母乳の時とミルクの時を分けるのではなくて、母乳もミルクも飲ませるって感じなんですね!4.5時間も寝るなんてすごい!憧れる、、
    母乳の出が良すぎて、息子の口の中が溺れてしまっていて母乳を嫌がるようになってしまったんです。上手に飲んでくれる時もあるんですが、ちょい飲みちょい寝を繰り返すようになってしまって、夜も全く寝られないのでミルクを取り入れてみようかなぁと思いまして、、

• 5月27日
  • よー

よー

そうなんですね!
    母乳の出がいいのは羨ましいです😂
    でもその分悩みも出てきてしまうんですね💦
    そうすると、方法にもよりますがミルクをとりいれることによって乳腺炎というか、母乳がつまってしまわないか心配ですね😫
    手間かもですが搾乳して哺乳瓶で飲ませるのは厳しいのでしょうか?
    それでしたらちょい飲みはしないんじゃないかと思ってしまいますが、哺乳瓶でも母乳拒否してしまいますか?😞

• 5月27日
  • ばなな

ばなな

そうなんです、乳腺炎が心配なんですよね、、。搾乳を哺乳瓶であげるのも混ぜながらミルクと混合にしようかと思います。なんせ母乳の消化が早いのにプラスで息子の消化も他の子より早い方みたいで💦搾乳だけだと腹持ちの悪さは解決しないので💦

• 5月27日
pero

産まれてからほぼミルクの混合です。
今は寝かしつけの時だけ、母乳です🤱

メーカーは産院と同じ、ほほえみを飲ませていますよ〜
今のところ機嫌良く飲んでくれてます☺️✨

• ばなな

ばなな

母乳をあげた時もミルクをあげた時も赤ちゃんの寝付きは変わりませんか?あと、乳腺炎などになる心配はないでしょうか?

• 5月27日
  • pero

pero

今頃コメントに気づいてかなり遅い返事ですみません😣💦
    私は母乳の出が良くないので、母乳の後ミルクを飲ませるか、ミルクの三時間の間に泣く時に母乳を挟む、後は夜寝れずに泣く時に母乳をする感じです。
    やはり、ミルクの方が腹持ちがいいのでぐっすり寝てくれますよ!今は寝る前は120ml飲ませています。
    母乳の出が良くないせいか、乳腺炎にはなってません。
    その後どうですか??
    混合は順調にいってますか?

• 6月23日
  • ばなな

ばなな

わざわざお返事ありがとうございました!!
    うちもricoさんと同じようなペースで飲ませています。最近は母乳だけでもしっかり寝てくれるようになってきたので、旦那とそろそろ混合を卒業しても大丈夫かもしれないねと話していたところでした😊
    この質問をした頃は本当に寝てくれなくて困って悩んでいたので、こうやって成長してくれた事が何より嬉しいです✨

• 6月25日
  • pero

pero

そうなんですね☺️✨
    混合卒業出来そうですか♪
    赤ちゃんどんどん成長していってくれて嬉しいですよね!

• 6月25日