※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrn.
ココロ・悩み

彼の発言に敏感でイライラ。デブと言われて傷つき、ストレスで暴れたい。妊娠で不安。立ち直り方やストレス発散方法を教えて欲しい。

妊娠してから最近気づいたのですが彼の言う一言にすごく敏感ですごく嬉しなったり、きずついて以上にイライラするときあります。
付き合いはじめの頃、私70キロあり彼が「デブが嫌い」と何回も言われ、なぜ付き合ってるのかなと疑問に思いながらも頑張って現在14キロ痩せました。ムカつきはありましたが頑張ったらできる事だったの見返したろとできました、
14週目になりお腹も出てきて、ある日彼がふいに「デブ」って笑いながら言われたのがすごくきずつきそれからずっと喋らず不機嫌。時間がたち冷静になった自分は
彼の元に、、彼は「喜怒哀楽激しい、ついていかれへん」と言い次は彼が機嫌を悪くしてました。その瞬間、私ブチギレで家の物にあたりまくり。そんな自分にビックリでした。笑
仕事もして、家の事もして、お酒は今はのめない、デブいわれ今ダイエットできひん、また彼の言い方もきついときがあり、なんもできひん自分にと、色々我慢してたら喜怒哀楽も激しなるわと、思いがいっぱいでてきて泣きながら暴れてたらさすがに彼は言いすぎたとあやまってくれました。
初めての妊娠で色々と考え、不安になりすぎて、結婚したくない、妊娠なんかしんかったらよかったと
その時にひどいことを思ってしまった自分にすごく情けなく自信がないです。長々となりましたが、
いろんな問題はありますが、妊娠さんたちは
どう立ち直れましたか??
ストレス発散方法などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします( ..)"

コメント

妊婦さんにデブなんて言うんですね⁉︎
ありえないです!!無神経すぎてついていけないのはこちらの方ですね!
私も妊娠中期のとき不安定になることがあり、一時期喧嘩が増えましたが、
絶対に罪悪感与えてやるwwと思って喧嘩してましたww
旦那さんは凄く優しく思いやりがある人なので幸い仲直りもして来ましたが…
10ヶ月もの間、大変な責任と心配事が絶えない日々を過ごしてることを理解してもらいましょう!

はちみつ

すごく頑張り屋さんな方なんですね😊
彼のためにダイエット、私はできなかったので尊敬します……!!

私も喜怒哀楽激しく、自己嫌悪してしまうことがとっても多いです。
付き合った当初は彼もそんな私に不機嫌になってたのですが、話していて彼の不機嫌理由が
「わたしがなんで激しく落ち込んでる、怒ってるかわからない」
「自分の何がいけなかったのか、自分にどうしてほしいのかわからない」
ということがわかったので、素直に伝えるようにしました。
「自分は妊娠しているのにデブと言われて嫌だった。たとえ冗談でも、昔かデブは嫌いって言ってたから、それを思い出して、嫌われるんじゃないかって不安にもなった」
「もうデブとは言わないでほしい。嫌ってないかどうか、ちゃんと好きだって言って安心させてほしい」
とか、
「そう言うつもりで言ったんじゃないってわかってても、自分はショックを受けてしまう。あなたに何かしてほしいわけじゃないけど、わたしが不機嫌なのは心の整理がつくまで許してほしい」
とか、客観的にみるとめっちゃめんどくさい人ですが🤣
でも私の彼、今の旦那さんの場合は納得できるとすっきりし、そのままの私を受け入れてくれてます。
そして受け入れてくれることが一番のストレス解消になってます。
rmrm.さんの彼の性格にもよると思いますが、お互いが無理なく折り合いつけられるやり方を探ってみてもいいのかな?と思います☺️

あとはひたすら美味しいもの食べたり、マンガや小説の読むのもストレス発散になってます💕

長々と失礼しました!

みかん

男性は女性の悩みを経験しないのでなかなか分かってくれませんよね。

情緒不安定になってしまう事は仕方ない事だと思います。
ストレス発散方法も、妊娠前はお酒を飲んだり、喫煙したり出来たかもしれませんがそれも出来なくなりますよね…。

カフェインもとれないし、急に頭痛がしても薬は飲めないし、お腹痛くなったり、便秘に悩まされたり、辛い事たくさんあると思います。

私のストレス発散はとりあえず泣きたい時に泣いて、家事も全部ほったらかしにします(笑)
ゲームを1日してぐうたらして、イライラしたら冷静になってテレビをつけてみたり…。

私的には辛い事があったら全部放置!!って考えでいます(笑)
気が楽になっていいですよ。
たまに散歩とかも😊

女の人にしか分からない悩みはここでどんどん吐き出しちゃいましょう!!
どんだけ吐き出してもいいんです、味方はたくさんいてくれますから!!

一緒に頑張りましょうね💪✨

もしもしかめ

妊娠中はどうしても気分の変動が激しくなりますよね。私も短気の方ですが妊娠してからはとにかくカーッとなったら息子にでさえ暴言吐きまくりです(;_;)
1人目の時は体重がえらいことになって私も旦那にデブ、痩せろとか言われてました、、、喧嘩した時のモラハラがひどかったです。
2人目妊娠でやっと少し気が使えるようになってきたように思います😂
男には心身ともに妊婦の大変さは1ミリもわからないですよね😂😂

猫がさわりたい

デブはあり得ないです。妊婦の前になぜ、避妊しないのかって話です。
自分のもとから離れなくなってからそう言うんですか?それ、言葉の暴力です。

人には言ってはいけないことばってあります。それ、嫌だと言いましょう。
喜怒哀楽の問題で済ませては、これからも言われます。
そのたびに、ストレス発散するんですか?私なら、その言葉を言う本人がストレスです。(個人的な見解です)

今回なら、デブと言われたら悲しいは言っても良いと思います…。