※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたそ
妊娠・出産

6wに入ってから頻尿が改善し、心配している。同様の経験がある方いますか?次回診察は今週末。

妊娠初期の頻尿について教えて下さい!

現在6wで、5wの時は夜寝る前にトイレにちゃんと行っていても、夜水分を控えても、早朝に必ずトイレで目が覚めていました。

ところが6wに入ってから、早朝にトイレで起きることがなくなり、ぐっすり寝ています。朝起きてもトイレに行かなくても大丈夫な程です。

妊娠初期の症状として、頻尿が挙げられていたので、突然症状がなくなったことで少し心配しています。

こういうことがあった方いらっしゃいますか??
尚、4w6dで胎嚢確認済、次回診察日は今週末です。

コメント

もしもしかめ

体の変化は日によって全然違いますよ^_^つわりもひどい日もあればマシな日もあって、そんな時はすごく不安になりますよね😭
心拍確認まで不安かと思いますが頻尿がなくなったから流産とかは関係ないと思います😁

• まぁたそ

まぁたそ

早速のご回答とても嬉しいです!ありがとうございます😊
    ムラがあるんですね⭐️
    半年前、初めての妊娠で稽留流産だったので、少し心配だったのですが、あまり不安に思いすぎずに次回診察日までリラックスして待とうと思います✨

• 5月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

そうだったんですね😭なにもなくても不安になるのに、流産後はさらに不安になりますね、、
    私も今回つわりがひどくて、たまーに楽な日なんかは不安でたまりませんでしたよー😭でもまた次の日から地獄が始まり安心するけど辛すぎるって感じでした!笑
    妊娠初期は少しのことで不安になりますが赤ちゃん結構強いので大丈夫だと思います(*'ω'*)❤️

• 5月27日
  • まぁたそ

まぁたそ

優しいコメントとても嬉しいです😢💕ありがとうございます!

赤ちゃん信じます☺️
    不安に思っても、何も変わりませんもんね‼︎

これから梅雨でむしむししますので、お身体ご自愛ください✨私もこれから悪阻酷くなるのかな〜笑

• 5月27日
atsuko

私は妊娠初期は頻尿ではなかったです!夜中のトイレは妊娠してるからってよりも冬場で寒くて行く感じでした😊
後期になって、お腹が出て来てから一時間に2回くらい行ってます💦

• まぁたそ

まぁたそ

ご回答ありがとうございます✨

1時間に2回て大変ですね🤭
    私の頻尿は冷えが原因だったかもしれないですね‼︎

• 5月27日