※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

義父が自覚のない過干渉で引いています。今夫婦で賃貸マンションに住ん…

義父が自覚のない過干渉で引いています。

今夫婦で賃貸マンションに住んでいます。

義父は話を聞く限り子どもたちに過保護で、県外の大学に行っている義妹の電球を取り替えるためだけに片道3時間かけて出かけたり帰省の送り迎えをしたり。
夫にもよく長電話をしてきます。会っても話が長く、帰る時間やご飯時、旅行でも気にしてくれません。

義父は車で移動する仕事なのですが、私たちの生活圏内を通るようで「隣市(私の実家がある市)でもたらちさんを見かけた」「今もたらちさんとすれ違った」といちいち夫に連絡してきます。

最近も夫が体調不良で早退して家にいたら電話がかかってきて「家に車があるけど休みなの?」と長電話が始まりました。

先月まで私が仕事をしていた時は「もたらちさん、平日に時々車があるけど平日休みなの?」と言っていたらしいです。

正直監視されてるみたいで気持ち悪いです。(夫も同じことを言っています)

向こうには監視する気も悪気もないんですが妊娠中だからかうまく流せません。

コメント

(´-`)oO

監視されすぎて嫌です😱というか怖すぎます😱常に見られている感じで、これ義理父じゃなかったらストーカーレベルで怖いなと思っちゃいました(^^;)

義理母には相談できないですか?いま妊娠中で少しそっとしてほしいなど😢💦

• みたらし

みたらし

ストーカーっぽいですよね💦
    義母もそういう話を聞いても平然としているので子どもに干渉するのに抵抗がないのかもしれません😱
    せめて夫が私にダイレクトに伝えなきゃまだ流せるんですが。

• 5月28日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

話をしても平然としてる義理母もどうかと思います😅もう何が普通なのかわからなくなっちゃってるんですかね😅

• 5月28日