※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お出かけ

来週北海道から横浜に行きます!ディズニーランドとアンパンマンミュージ…

来週北海道から横浜に行きます!
ディズニーランドとアンパンマンミュージアムに少し寄るつもりです。
8ヶ月で初めての夏です。
服装はどんな感じが良いでしょうか?
また、初めての飛行機での旅行なので、あった方が良い持ち物も教えて下さい!☺
離乳食の食器洗う用の洗剤とかスポンジも必要ですか?

コメント

arc

来週は25℃前後の日が多いようですが、横浜もディズニーも風が強いので基本半袖、羽織の長袖があると良いかと思います( ¨̮ )

飛行機ではお気に入りのおもちゃやおやつ、出来れば寝てくれるのが楽なので飛行機の前は寝かさないようにして、離陸の直前に頃に授乳か離乳食にすると良いかもです(^_^)

洗剤やスポンジは荷物が気にならなければあった方がいいかもですが、わたしはズボラなので旅行中はいいやーって使い捨てのスプーンやお皿で対応でした😅

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    なるべく荷物減らしたいので使い捨てのスプーンやお皿良いですね!探してみます🙌✨

• 5月27日
きこり

横浜市在住です
日中は半袖で大丈夫ですが夕方から少し冷えます
薄手の羽織るものがあると安心だと思います
飛行機に乗る前はたくさん構ってあげて、乗ったら寝てくれるように!
うちは離乳食は市販のものを主に使い、取り分けのお皿はお店で借りたり使い捨て食器などが便利です
哺乳瓶用に洗剤スポンジは持って行きました。心配ならあると良いと思います!
体調崩したもしものために保険証母子手帳などは必須です!

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    母子手帳必要ですね!
    札幌市の母子手帳かなりデカいので邪魔ですが(-_-)笑
    早く大人のご飯取り分けれるようになれば楽なんですけどね!

• 5月27日
ばる

私も来週から東京でアンパンマンミュージアムいきます笑

基本的には半袖でを準備してますが、冷房が効いていたり、日差しが強かったりすることもあるのでカーディガン持っていきます。

うちの子はおっぱいマンなので飛行機はおっぱいでしのぎ、少し気の引けるオモチャも持ち込みました!あとお菓子も。

あとその頃はマグ用にスポンジフリーの洗剤持って行ってました。
離乳食のスプーンは、使い捨てで食器は必要ない瓶タイプや容器に入っているものを持って行きましたー!

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    離乳食全然進んでないのでお菓子やマグもまだまだなんですよね~(^_^;)
    スポンジフリーってキュキュットですか?かなりデカくないですか?💦
    瓶タイプは1食でそれのみですか?
    瓶タイプが一番楽そうだけど、まだお肉類あげてないので、お粥だけとか野菜ペーストだけとかあげるのどうなのかなと思ってました😭

• 5月27日
  • ばる

ばる

マグがまだでしたら普段は哺乳瓶で水分あげてますか?おっぱいだけなら特に洗剤とかはいらないかも?🤔
    私はキュキュット持って行きました!笑 現地で買ってもいいと思います。コンビニで売ってました!

あと、離乳食は瓶でもいろいろ入っているものがあるのでそれと、バナナとか、ヨーグルトとかあげてました。あとはジュレとか…🍓離乳食の進み具合にもよりますが💦

• 5月27日
ゆきだるま⛄️

6月10月2月3月に北海道からディズニーやアンパンマン行ってます❤️去年行った日は6月でも日差しが強くてかなり焼けました!!1番重宝するのがうちわです!!抱っこ紐してると暑いのであおいだり日よけにしたりかなり役立ちます笑服装はメッシュ肌着に半袖で十分でした!!汗っかきなら着替え大事です!!あとは濡らすようのタオルなど持ってって頭に乗せたり体拭いたりですかね💕涼しい日だとそこまでいらないかもしれませんが札幌23度とかでも暑いと感じるので☀️💦うちはスポンジ洗剤絶対持っていきます💓あと洗濯洗剤なども!!飛行機は寝かせようと企んで寝かせないでおくと狭いのでうまく寝れず逆に不機嫌になったりするので逆にしっかり寝かせておいてご機嫌でおかし食べたりおもちゃで遊んだりで過ごしてます❤️

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!
    洗濯洗剤かぁ…確かに💩漏らされたら大変だしなぁ😭
    スポンジとか使ったあとその辺に置いとくんですか?💦
    ちなみにホテルの洗面所とかの水で洗って消毒しないで汚くないんですかね?(笑)

• 5月27日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コインランドリーで洗濯してます❤️食器は飲料水なので大丈夫だと思いますがうちはおしゃぶりっ子なので洗った後沸騰したお湯に浸けてましたよ💓スポンジは夜洗って乾燥させといてって感じです!帰りの日は捨ててきます(^.^)

• 5月27日

北海道在住ですが千葉に帰省してます😃
晴れるとけっこう暑い上に湿度があるため更に暑く感じると思います。
日中は半袖でも良いと思いますが夕方以降は薄手の羽織るものがあったほうがいいと思います!

• くまちゃん

くまちゃん

羽織るもの持ち歩きます!
    ありがとうございます☺

• 5月27日