※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠14週で腰痛と便秘下痢があり、広島岡山新幹線往復、海外旅行の安定期について心配です。

今10週目で腰痛と便秘下痢があります
料理するのがとても億劫です
妊娠14週の時に広島岡山新幹線往復行くの
ですが大丈夫でしょうか
安定期に入ってからの海外旅行は大丈夫でしょうか
よろしくお願い致します

コメント

海外旅行は絶対に医者に言ってから行ってください💦

場所によってはドクターストップかかるし、赤ちゃんの状態とか大丈夫なら問題は無いけどちょっと切迫気味とかだとダメって言われるだろうし、
国内で新幹線往復とかなら大丈夫だと思います✌️

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    医者に聞いてみます
    今 ひどい腰痛で悩んでます

• 5月27日

退会ユーザー

トコちゃんベルトみたいなのが西松屋とかで安く売ってたりするのでそういうベルトとかすると人によっては気休め程度だったりしますが、私はだいぶ楽になりましたよ😊😊

• 5月27日
やえ

大丈夫かどうかはご自身の体調次第かと思います。妊娠中の遠出などは結局は自己責任になってしまいますしね😖💦

• りこ

りこ

ありがとうございます やはり自己責任ですよね( ; ; )
    遠出の機会が多くあり悩んでます

• 5月27日
まあ

腰痛があるのに新幹線に長時間乗るのはしんどそうですね💦
なんとか14週までに痛みを緩和できるように今から対策をうったほうがいいかもですね!
家事をできるだけしないとか…

まーたママ

私も安定期に入ったので、主人の単身赴任先まで行こうかなと思っているところです。
2時間半程度の新幹線移動の予定です。

今のところ、医師から切迫などの心配はないと言われており、張りや痛みなどもないですが、次回の健診で医師に相談してからにしようと思っています。

安定期といっても、胎盤が出来上がるというだけで、安全期なわけではないので、何かあった場合の対策はしっかり考えて準備しておく必要はあると思います。

私の個人的な気持ちですが、さすがに海外まで行く勇気はありません。

みー

私の母が私がお腹の中にいるときに新婚旅行でアメリカに行きました!

けど、旅行先で具合が悪くなってしまって薬ん飲んでしまったそうです‥

帰国してから検査などをしたそうですが私は元気に産まれて今も元気です😌

マーちゃん

新幹線くらいならその時の体調で、先生は大丈夫と言ってくれると思います。

しかし、海外旅行は芸能人などよく行ってる方をブログなどで見かけますが、何かあった時は自己責任、赤ちゃんにもしもがあれば後悔が残るだけです。

海外で体調を崩した場合に、医療にかかるにしても対応してもらえる自信があるなら先生も止めたりしないかもですね⑅◡̈*