※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eda
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、オムツが合わずに悩んでいます。パンパースsサイズで臭いも気になります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の女の子がいます。1ヶ月検診で5キロ、55㌢でした。オムツをsサイズにしたのですが、しっかりフィットせず、下の方がだぼつき、掴めます。女の子のため、後ろの方にばかりおしっこがたまり、すぐにオムツがパンパンになっている気がします。
今はパンパースsサイズで、臭いも気になります。
同じようなかんじの方がいればアドバイス頂ければと思います。

コメント

えり

月齢は違いますが、サイズ感が同じなのでコメントさせてもらいます⌄̈⃝
しっかりフィットしないのは太ももですか?
新生児サイズだと小さいと思うので、サイズはSでいいと思いますよ⌄̈⃝
パンパース使ってますが確かに臭い気になるかもですね💦紙臭いと言いますか…
Sサイズに変えたばかりの時は、ブッカブカだなーと思ってましたよ!

• eda

eda

今はお腹まわりに合わせてテープを、止めています。太ももに少し隙間ができるので、よりオムツが股の間にたまります。
    sサイズだとブカブカは普通なんですね〜(^^)
    よかったです♪

• 5月27日
なっちゃん

パンパースは、縦に長いかもです…うちは4ヵ月になりますが、ムーニーのSサイズ使ってます。病院と退院後は、もらいものもあり、パンパース使ってましたが、うんちが背中からもれやすくて…ムーニーは背中がゴムなのでもれにくいです。パンパースより、ムーニーの方がもたつかず、フィットしてます!素材も柔らかく、ムーニー気に入ってます!

• eda

eda

パンパースは縦に長いのですね(*´-`)
    うんち漏れやすいのわかります。うちも数回。。
    新生児用でムーニーを一度使っていたのですが、背中ゴムなのわからなかったです汗
    今からムーニー買いにいこうと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月27日
ねむりねこ

下の方がだぼついて掴めるのは仕方ないかなー?って思ってます💡
これから目安8kg位まで使い続けるなら今は余裕がないとすぐサイズアウトしちゃいそうですし。

足回りがフィットしないとなると別メーカーを試すのもありかもしれませんね💦

新生児期からパンパース使ってますが他メーカーよりもおしっこの吸収がいいので臭いは気にしないようにしてます!

• eda

eda

おしっこの吸収率はいいんですね!
    臭いか吸収率か。また月齢でもおしっこの量も変わってきますかね?
    今はパンパース以外を使ってみて、また量をみて考えたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 5月27日
みーちゃん

うちは上の子はパンパースを
出産前の準備で買っていて
病院でもパンパースでした。

でも他の方が書いてるように
背中漏れが酷かったです。
いつもウ◯チが背中漏れで
毎回大変でした。
なので下の子には買わず。

パンパースって
独特なニオイしますよね、
私もあれは苦手でした😅

ムーニーのように
背中がゴムの方が後ろ漏れは
しないですよ。

あとメーカーによって
太ももなどサイズが異なるので
試供品など貰っていろいろと
試すといいですよ。
お試し三枚パック等もあります。

子供によったらおむつかぶれに
なる素材?のオムツもあるので
まずはお試しで試供品などを
使って下さいね。

• eda

eda

パンパースの独特な臭いなんですね(*´-`)おしっこじゃないんですね!

お試しはサイズ毎にしてみるのがいいですね!3枚パックあるのしらなかったです泣調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月27日
ゆちょぼ

パンパースは吸収はいいのですが生地感がカサカサであまりすきじゃないのでメリーズとムーニー使ってます😄
メリーズは肌触りが好きで、ムーニーはあんよがまあるくフィットするのでいいですよ😶

• eda

eda

そんな特徴について考えたことなかったです_| ̄|○
    いろいろ使ってみないとわからないものですね。
    メリーズも使ったことないので、試供品頼んでみようと思います♪

• 5月27日