※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの出産予定ですが、赤ちゃん用品は何を使っているか知りたいです。入院時の持ち物についても教えてください。

小牧市にあるミナミクリニック についてです。

ミナミクリニック で出産予定なのですが
赤ちゃんのオムツやミルクは何を使っているか
わかる方みえますか??

また入院中、オムツや母乳パッド、お産パッド等持参する必要ないですか?
(入院時の持ち物に書かれていなかったので、、)

コメント

べるりん

オムツは、パンパースの肌いちですよ〜💓
ミルクは、E赤ちゃんで哺乳瓶は母乳実感です🤱🎶

何も持ってこなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
何から何まで揃ってます😊💕

オムツやおしりふきも使い切ってしまったら、またもらえます\( ¨̮ )/

あやの

上の方の言う通りで
ほんとなーんもいらないし
余ったら全部もらえますよ🎶

入院中に着る服もありますし
退院の時の服だけ持ってった感じで
めっちゃ荷物少なかったです🤣

みい

今月出産しました❗️パンパースプレミアム、ミルクはE赤ちゃんでした。

お産パッドは悪露が思ったより多く中サイズが足りなかったので追加で買いました。ナースステーションで言えば買えます。
ほぼ揃っているので書かれてるものだけ持っていけば大丈夫ですよ❗️
ご飯が豪華で美味しく3時のスイーツも癒されてステキな産院でした(^ ^)

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
冊子に書いてあった持ち物があまりにも少なすぎて不安でしたが安心しました!
持ち物ほとんどいらないなんて素敵すぎますね!!

ちなみに、お会計の実質負担はおいくらでしたか??差し支えなければおしえてください!

べるりん

月曜の午前4時半に病院につき、9時半に自然分娩で出産を終えました!

出産日含めて5日間の全日個室での入院で、確か6万か8万のどちらかだったと思います😊💕

助産師さんたちの対応も丁寧で優しくて、ご飯も美味しいし、夜食のおにぎりも何だかホッとして、楽しい入院生活でしたよ〜\( ¨̮ )/

あやの

金曜の22時に入院、
土曜の4:43に出産、
自然分娩で特に追加の処置なし、
5日間の入院で7万追加で払いました!!

みい

ゴールデンウィークで深夜に入院、明け方出産、無痛六万、出血多量で毎日鉄剤注射して、抗生剤も点滴したり服用したりして全部で14万でした。なので通常なら八万ですね。

ママリ

コメントありがとうございます!

至れり尽くせりのサービスと設備で
何もなければ10万で収まるなんて
魅力的ですね!!

また何かあったら質問させてください!
ありがとうございました!

つまこ

ミナミさんで3月に出産しました
第二子もここで生みたいと思うような病院でした

私は無痛分娩したので
手出し14万円くらいです。

入院の個室には
授乳枕(青葉)・円座 も備え付けられています。

他には
ナイティ(何度でも取り替え可能)
バスタオル、フェイスタオル(毎日交換)
スキンケアセットやシャンプー、リンス、加湿器、ドライヤー(ダイソン)
飲み物(スティックタイプ(ブレンディ)、ハーブティーのティーバッグなど)冷たいお茶はポットで朝晩取り替えてくれます。

お産後必要な産褥ショーツ、母乳パッドなど必要なものはdacco(オオサキメディカル)の商品で一式揃っています。

子供の入院中の着換えも用意してあり、退院のときの服だけでよかったのはびっくりしました。

私も利用しましたが旦那さんが泊まるときも旦那さん用のお泊りセット(歯ブラシやパジャマ) 布団一式が100円で借りられます。

私はいろいろ準備して持って行き過ぎたくらいでした。

ミナミさんは先生も助産師さんも優しいし 産後の体制もとても整っているのでおすすめです(退院後に利用できる産後のケアのお部屋があります 他院にはないとても患者想いの料金設定です。)

みなゆう

ミナミクリニックで一年半前に帝王切開で出産しました。
オムツはパンパース、ミルクはE赤ちゃんで個室にセットしてありました。
使わなくても余っても持ち帰りして良かったです。
荷物は下着類と退院のお洋服にメイク道具位ですね。
スキンケア用品もありますがこだわりのがあったら持って行った方が快適です。
ちなみに個室は空かないと2、3日でも空くまで大部屋です(。>д<)
運悪くジュースラッシュだと空くまで大部屋で不快になるかもしれないです。
もちろん旦那さんが泊まることは出来ないです(。>д<)
私は2度とこちらでは出産したくなくて
次の子は別の病院にしました。
皆さんが書いている通り綺麗でいろいろ揃っていてごはんも美味しいのですが(((・・;)
個室にこだわりが無くて
普通に全く何も妊娠に異常が無い人にしか向かない病院でした。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    二度とミナミで出産したくないというのは、
    みなみなさん自身が大部屋に入られて、不快な思いをしたから、という理由でしょうか?他にも何か理由があるのでしょうか。差し支えなければ教えてください( ; ; )

• 6月30日
  • みなゆう

みなゆう

大部屋でも個室でも請求金額は変わらないからです。大部屋だから安くなるとか無いのはなんとなく腑に落ちないのです(。>д<)
    ミナミクリニックは基本的に個室なんですが個室が満床だと産後に大部屋に入らされます。空くまで大部屋なので旦那さんや上の子が一緒に泊まるとか出来ないので面会時間内しか居られませんし親が世話してくれるとかも気を使う&狭いです。
    ミナミクリニックら人気があるのと(←多分ですが(^_^;))分娩予約がキャパオーバーな感じがします。
    あと個室にはワンルームマンションのような使い勝手がありますしいつでも紅茶やお茶をお湯を沸かして飲めたり
    なにより気を使うことに疲れずに赤ちゃんのお世話も出来ます。
    ですがあくまでも個室が空いてる前提のことなので出産ラッシュがいつくるかによって左右されてしまいます。
    あとは帝王切開に簡単に切り替えてしまう病院かな…と
    また術式がちょっと(。>д<)
    プライバシーの配慮に欠けますし(´д`|||)
    ここには書ききれないのですが私はミナミクリニックを選んでしまったこと自体を後悔しています。
    出産は命懸けですし
    高い費用がかかりますので実際にミナミクリニックで出産された方からいろいろ聞かれて判断した方が良さそうですよ。
    また質問ありましたらお気軽に(*^^*)

• 6月30日
  • みい

みい

個室なら安くなるって妊婦講習のときに先生が言ってました… 違うんですかね?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

個室のが安くなる、はないと思います。
    わたしは病院勤務ですが、
    大部屋が安く、個室は高いです。

• 5月2日
  • みい

みい

間違えました💦大部屋だと少し安くなるので金額違うって言ってました。

• 5月2日
みなゆう

ジュースラッシュ→出産ラッシュの間違いです。