※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

電気ポットのおすすめについて相談しています。便利な機能やデザインに迷っています。みなさんのおすすめやイマイチなポットを教えてください。

電気ポットのおすすめありますか?

はじめて質問させていただきます(^^)
現在、電気ケトルを使ってるのですが。。
最近つわりで体調が悪く、あたたかい飲み物が飲みたい時など、電気ケトルでお湯を沸かすというちょっとした一手間も億劫で。。(´;ω;`)
電気ポットならいつでもお湯が使えるし、赤ちゃんが産まれたらミルクを作るのにも便利かなと思い、購入を考えています。

ネットでいろいろ見ているのですが、
火傷防止にもなる蒸気レスタイプやミルク作りに便利な70度保温機能などなど、機能もさまざまで見れば見るほど迷ってしまって。。
できれば見た目もおしゃれなものがいいしなぁ。。

みなさん どんな電気ポットを使われてますか?
おすすめ、イマイチだったもの、ありましたら教えていただきたいです。*
よろしくお願いします(^ν^)

コメント

こもも

電気ポットはいつでも直ぐにお湯が使えるのが魅力ですが、ずっと保温→沸かすの繰り返しなので電気が掛かりますよ。
今は電気ケトルでも直ぐ湧くので、私は不便さを感じません。(それは承知で、それでも電気ポットが欲しいのでしたらすいません)
電気ケトルでよろしければ、象印のわく子さんがオススメです。
蒸気レスなので危なくないですし、注いだ時にお湯が垂れません。

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます*(^ν^)
    私もポットは電気代がかかるのがネックかなぁと気になったのですが、ネットで見ていたら今は省エネタイプの電気代がそこまでかからないものもけっこうあるみたいで購入したいなと思いました(^^)
    電気ケトルの蒸気レスのものもあるんですね!
    オススメ教えていただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

• 5月27日
くう ゆう

電気ポット楽ですよね~❤️
うちも3ヶ月まで混合だったのでポット使ってから、今までずっと使ってます。
保温も好きな温度で出来ますし!
コーヒー飲むときも90度で入れると美味しいし、麦茶作るときもポットのお湯使ってます!

お洒落じゃなくて申し訳ないのですが
うちは象印のとく子さんです🎵

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます(^ν^)
    やっぱり楽チンですよね♪
    なるほど!麦茶を作るのにも使えますね!いいですね*
    使ってるものを教えていただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    とくこさんφ(..)メモメモ
    参考にさせていただきますね!

• 5月27日