※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
お金・保険

旦那が新しい保険を紹介されて、更新型の月額10135円は高くないでしょうか?糖尿病リスクがあるため心配です。

すみません、旦那さんが、会社の保険屋に新しい保険を紹介されました。これ、、更新型にしては、高くないですか?月10135
内容はいいんでしょうか、、糖尿病なりやすいからだでは、あります。

コメント

ママリ

これは現在や今後の収支、子供の年齢もろもろをシミュレーションして、公的補助もちゃんと考慮して設計されたものですか?
ご家庭それぞれで必要な保障は違いますので😆
うちの場合は、シミュレーションして更新型はすっぱりやめました。

• まーさん

まーさん

そうですね、保険屋が、色々聞いてプランを作ってくれました

• 5月27日

一時金が大きいなぁと思いました☺︎
ただ、更新したとき同じ内容だと3万くらいなると思います😅
旦那も同じような更新型ですがあんまりメリット感じないので変えようと思ってます🌀

• まーさん

まーさん

そうなんですよね、旦那さんも、一時金に心ひかれてますが、、更新型にしては、終身並みの高さだなぁと、しかも、病気なるくらいの年齢で更新だから、何だかなぁーーーと、、。

• 5月27日

退会ユーザー

私はほけんの窓口で何社か見積もり出してもらいましたが、同じくらいの値段で同じような内容で終身にできると思いますよ。
    一時金と死亡保障が兼ね備えているような内容ですが、一時金としてそんなに額いらないだろうし、死亡保障としては正直少ない気がします。
    おいくつかわからないですが、介護保険も若いうちはそこまで大きいものをつけておく必要はないかと…
    国から援助もありますしね。

うちは死亡保障は段階的なタイプに入ろうと思っているので、入院保険と死亡保障は別々の保険で検討しています。

一度ほけんの窓口などで見直ししてもらうといいと思いますよ✨

• 5月27日
  • まーさん

まーさん

死亡保障、これだと、少ないのですか!!!?ひょえーーー、貧乏人なもんで、多いなぁー、なんて思ってました。差し支えなければ、ピロさんは、死亡保障額どれ程の、はいってますか?

• 5月27日

退会ユーザー

単純に2千万だと多く感じますが、仮にご主人が若く亡くなった場合
    例えばお子さんが大学卒業するまでの年数で割ると月辺りいくらいるか、という計算になると思います。
    仮に30年分の生活費と計算すると月辺り5.5万です。これを多いと思うか少ないと思うか…
    国から遺族年金も入りますが、それと足して月の生活費を出す計算になります。
    お子さんが何人か、まーさんがずっと専業主婦でいたいか、働く予定があるかでも必要な金額は変わってくると思います☺︎
    うちは死亡保障額が一律ではなく満期を65歳に設定して段階的に少なくなっていくタイプにしようかと思っています☺︎
    子供が小さいうちに亡くなったら大きい額が出て、65歳で0になるようなタイプです。掛け捨てなので死ななければ無駄ですが笑
    それとは別に死亡時に200万出る積立に入っているので、65歳以降はとりあえず200万は入るので家を片付けたり子供に迷惑はかけない額かな?と思ってます🌸

• 5月27日
  • まーさん

まーさん

いろいろ、見ましたら、おっしゃる通りで、子供なしの夫婦だったら2000万らしいです。子供がいたら5000万は必要って書いてありました。びっくり。
    子供は今妊活なんですが、、、。死亡保障、、少なくするタイプ、わたくしも、それを探してます、、。

• 5月27日

退会ユーザー

多分、お子さんが生まれたらさらに高額の保険料になるかと思いますし、逆に更新時にはなるべく保険料を抑えようとなると死亡保障を下げるという形になるかと思います。
    入院保障は子供が生まれても基本的にあまり変わらないと思いますが、死亡保障は見直す機会が何度かあると思うので、私は今まーさんが検討されているような総合型よりは入院保障、死亡保障、収入保障、ガン保険など別々に入られたほうがいいかな、と思ってます🌸
    もちろん一緒に入ったほうがお得なものもあると思いますが!
    一度ほけんの窓口などで相談されてみてはどうでしょうか?☺︎
    ガツガツ営業してくる感じではないので話を聞くだけでも、勉強になりますよ⭐︎

• 5月27日
ゆき(o^^o)

終身にしないと、戻りが少ない気がして、何回もプラン見直しをかけてもらっています。

69歳が更新一回で満期だったため、三大疾病と使うのは医療保険位かなと。

むしろ、65歳、70歳と過ぎてから、再度契約をしたら、月額が高すぎる、、

• まーさん

まーさん

確かに、、、死亡保障は、どんどん下がる物で充分かなと、、思ってきてます

• 5月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

70過ぎた母が、終身で1000万円に入ろうとしたら、月10万円といわれました。

• 5月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

母は、全部貯蓄型で入り、満期で完了しているので、探し中なんです。

• 5月27日
  • まーさん

まーさん

(゜ロ゜)!!でも、わたくし、37で妊活してるので、わたしが70辺りなっても、お金の心配するような人生送るような気がします、、、。おかあさまーーーーーー

• 5月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちの母は、お金の心配はむしろないんです。
    私達の真下の同間取りの6200万円のマンションを、キャッシュ購入した人なので、、

保険に入る理由は、非課税を守るため。

• 5月27日
  • まーさん

まーさん

(゜ロ゜) ひょえーーー。次元が違います

• 5月27日

1度一緒に話を聞いた方が
いいかもしれませんね!😄

私の旦那は既に糖尿病ですが、
後から保証を厚くしたりするのは
とても大変でしたし、
何よりも金額が少し割増で2万ほど
払うはめになっています😥

糖尿病なりやすいのであれば、
ならないに越したことはないですが、
なったあとの事を考えて
今のうちに手厚く入れる保険に
入っていた方がいいです!!

糖尿病なった後からやっぱりいらないから、これはずそう!は簡単ですが、これ付けたい!は難しいので😞

糖尿病になったら、注射代やら病院代で1ヶ月半で15000円かかるようにもなりますし、出費増えた上で、また保険代を増やすのは相当キツいと思います😣

• まーさん

まーさん

なるほどーーー。でも、この、更新型はあまり、良くないですよね、、、糖尿病なりやすい時期に更新時期、、

• 5月27日

退会ユーザー

正直いつなるかは分からないと思います💦
    旦那は28歳で急になりました💦

終身でないと不安であれば、そういうのはないかどうか聞いてみるとか、ないなら検討しますと別の保険会社あたってみるとかが、良いのではないでしょうか?😄

安心出来ない保険に入る意味はないですもんね!笑
    安心納得出来る保険がいいですよね😄

• 5月27日
  • まーさん

まーさん

コメントありがとうございます。
    父が糖尿病なりました。インスリンまでには、行かなかったので、保険も出るに出ず、、、。何か難しいですよね、、。保険は保険なんだけど、、欲が出てきてしまって。保険貧乏ならないよう気を付けます。

• 5月27日
まーさん

なるほどーー。2000万だと、、すっくねーすね。びっくり。しかも、更新型、、。やばいなぁー。お子さん、まだ居ませんが、それでもきつそうですな、、。ありがとうございます