※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがあり、自転車で駅に行った際に急に気持ち悪くなり、めまいで倒れそうになった。安静にしているが、つわりとめまいの関係が気になる。

妊娠11週です。いつも朝は調子がよく、夕方ごろからつわりで気持ち悪くなります。
今朝、用事を済ませに自転車で駅までいきました。10分くらいの距離で平坦な道です。駅近くのカフェで食べ物と飲み物を頼み休憩していると、ものすごく気持ち悪くなってしまい、帰ろうと立ち上がるとめまいがして、倒れそうになってしまいました。自転車で帰るのは無理だと思い、タクシーで帰りました。
今、家で安静にしています。症状は落ち着きました。めまいは今までなかったのですが、つわりと関係しているのでしょうか?

コメント

ゆな

おはようございます😃
私も朝つわりが酷くて、夜はだいぶおちつきます。朝はたつとめまいがして立ちくらみがあります。朝は水分不足でめまいがすると先生がいってました!

you

私もめまい起きます!
あと、とってものぼせやすく、お天気の良い日に外を5分程歩くだけでのぼせてフラフラになります😓
どちらも妊娠初期によくある症状だと言われました💦
めまいがあるなら自転車は危ないのでもうやめた方が良いかもですね😖

kiara

つわりの一種かもしれないですね😭私も安定期に入るまで吐きづわりが酷く落ち着いたと思ってホッとしてたら、通勤の電車で何度か目眩の症状がありました😱夏頃で悪阻も暑さも両方が重なったのかなーと思い、とりあえず無理はせず症状があれば身体を休めるようにしていました😮
妊娠中の悪阻は吐いたり気持ち悪くなったりよく聞きますが、私はプラス貧血や頭痛、腰痛なども出てきたので、今までにない症状が出てくるかもしれないですね💦これから暑くなってくるので無理せずお身体ご自愛くださいね!

ハル

私も妊娠してからめまいじゃないんですが立ちくらみがひどくなりました💦
立つとクラクラしてしばらくじっとしてないと動けないです😖
妊娠すると鉄分が不足して貧血になりやすいみたいです!

ゆかおっ

脳貧血ではないですか???
私は血液検査で貧血がでないけど、フラフラするし立ちくらみするので先生に聞いたら、、、脳貧血だと。
脳貧血は普通の貧血と違って倒れた時、意識が全くなく倒れるので頭を打ったり、危険だそうです💦
長時間立ったり、
↑長時間と言っても私は15分位で倒れそうになりました😭
座ってて、急に立ったりすると、
フラつくので気をつけて!!と言われました。
水分もたくさんとるといいみたいです✨お互い体の変化に辛いですよね😭頑張りましょう!!

• ゆかおっ

ゆかおっ

ありがとうございます😌
    安定期までとても長く感じますよね💦
    あと少しで悪阻も終わる!!と毎日言い聞かせてます。

• 5月28日
ゆきまる

私も同じように、夕方から明け方にかけて気持ち悪くなります。

水分や葉酸を取るだけでも改善されるときいたので、積極的にとるようにしてから少し楽になった気がしました。

悪阻の辛い時期ももうすぐ終わるそうなので、お互いがんばりましょうねˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

♪あーみ

私も朝からは調子が良くて18時頃から気持ち悪くなって夕食はほとんど食べれない日々です😂
不思議ですよね😅
1人目は買い物行った時に匂いで少し気分が悪くなる程度だったのに私の場合2人目のがつわり辛いです💧
お風呂も数分しか浸からなくてもすぐ疲れてのぼせてしまうし立ちくらみもよくあります💦特に普段は貧血持ちでもないですが😅