※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのはむ
ココロ・悩み

妊娠後に再び両家に挨拶すべきか悩んでいます。彼はまだ黙っていたいと言い、彼のお母さんに相談したいが、彼の気持ちを考えると難しいです。どうしたらいいでしょうか。

デキ婚の挨拶について
自分の両親のみに結婚の挨拶を終えてから妊娠発覚しました。
この場合は2人でもう一度挨拶するのが良いでしょうか。
彼は面倒なことは後回しにしたいタイプで怒られるのが嫌なのもあり、まだ黙っていればいい、と言い、両家顔合わせでも言わない予定のようです。
隠すなんて印象悪いと思うし、迷惑かけるのではやく言いたいのですが…どうしたらいいでしょうか。
彼のお母さんとはよく連絡をとるので、相談したいのですが、彼の面子を考えるとそれも容易にはできず、悩みます…。

コメント

私なら心拍確認できてから自分の親には報告して安定期になったら義理親に報告します。

ロッタ

顔合わせの時には実はでいい気がしますがダメなんですね💔
婚約して挨拶は奥さん側終わっていれば言いやすいと思いますけどね😖

さゆ

両家顔合わせがいつなのか分かりませんが私だったら両家顔合わせの時に旦那にしっかり言ってもらいます!面倒を避けたいタイプなら両家顔合わせの時が一番手っ取り早い気がします。
でもその前に自分だけ先に実親に言いますね。何かあったときのためです✨

あきままら

安定期に入ってからでも、よいと思いますが、これから悪阻や里帰り出産を考えているなら心拍確認出来てからでもよいと思います。
ただ、1番は奥さんと子供の事を優先に考えるべきなので、怒られるとかいう旦那さんには理解出来ません。

まめこ

顔合わせの時に、報告でいいと思うんですけど…ダメですかね?

うちは、完全にできました➡︎籍入れます。だったので、それよりは全然いいと思います(*´꒳`*)

89

結婚に本気で向き合ってから授かったのですから、全く面倒なことではありません。生命に失礼です。

きちんと育てる覚悟があるのなら、心拍確認をしてから早々に挨拶に行くべきです。
それを怒られるだとか言ってるのは子どもだと思いますよ。覚悟もないのにこの男は結婚するのか?とわたしなら考え直します。

つわりが辛い時や子育てて助けてくれるのは親族です。なるべく丁寧な形で2人の口から話すのが1番と思います。
デキ婚ならば彼は大事な娘さんを結婚のご挨拶前に妊娠させてすみません、ですよね?それを面倒だからというならばぴのはむさんを大事に出来ないと思いますよ。
彼がその態度じゃ親族関係うまくいかないと思います。

ゆり

心拍確認できたら報告するのが良いと思います。
顔合わせがいつかわかりませんが、その頃つわりが酷くても親に気付かれないようにしれっと笑顔でご馳走食べれますか?
そうやって親を騙して、後から余計に怒られませんか?
結婚することが決まっているなら、子供ができても喜んでくれると思いますよ。
今後、親に手伝ってもらいたいなら、親からの信頼を得ることは絶対に必要です。
彼とよく話し合って、大人になってもらって下さい。

(´ω`)

前の旦那の時がデキ婚です(・ω・* )!!
私の場合、妊娠検査薬で陽性がでて母に即連絡しました。
翌日病院へ行き妊娠確定(心拍、心音確認)!!!!!
その日もすぐ母に連絡しました(*´∀`)♪
病院から帰宅して(当時、前の旦那の実家で同棲してた)、義父が仕事から帰ってきた時に報告しました。
義父、実母に都合のいい日を聞いてその時に初めて顔合わせしました!!

実母だけにでも妊娠の報告しといた方がいいと思います!!