※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

アパートや集合住宅に住まわれているママさん、掃除機ってかけてますか?…

アパートや集合住宅に住まわれているママさん、掃除機ってかけてますか?
お隣などにご迷惑にならないよう、10~11時頃にかけていたのですが、先日掃除屋さんをしている知り合いが隣近所から昼間の掃除機の音がうるさいからさっさと終わらせろって言われたと言っていました😵
アパートなどで掃除機を使うのってやはり駄目なんでしょうか?😓
今までは隣人の方からクレームはきたことありません💦

コメント

掃除機使わなかったら、どうやって掃除するんですか!?笑
掃除機バンバン使ってます!!
よっぽどダラダラかけてない限りそんなこと言ってこないと思うので、隣の方が神経質なのかなって思いますよ😂💦

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます🙇

うちは前日フローリングなので、みなさん、クイックルワイパー的なもので終わりなのかなって思ってました😂
    朝早くじゃなければいいですよね!
    これからも使い続けたいとおもいます!

• 5月27日
レゴ

9時過ぎたら良いかなーって思ってます(^_^)

• まーさん

まーさん

10~11くらいであればみなさん起きてらっしゃるとおもってその時間にしてます😂

• 5月27日
K

子供が汚したり、それを拾って食べたりしちゃうので掃除機1日2回はかけてしまってます😵

ですが、昼間だけですし
隣人さん結構うるさめなのでそんなに気にしていませんでした💦

夜とかじゃなきゃいいと思いますけどね😄

• まーさん

まーさん

お子さんいるとそうですよね😵
    うちもだんだん回数が増えていくとおもいます!
    うちの隣人さんも夜までうるさめなので、昼間のちょっとした時間くらいいいですよね(笑)

• 5月27日
デイジー

うちもアパートで壁がかなり薄いのでほっんとうるさいです(>_<)

朝は平日は10:00〜日曜日は11:00〜
18:00までのあいだにすませるようにしてます(>_<)

17:30〜18:00までにかけたときは上からドンドンと掃除機の間たたかれてました💦
隣の人は日曜の朝7:30〜8:00に掃除機かけてきたときはさすがにありえない、、と思いましたが
10〜11は普通だと思いますよ😢
ただ日曜とかだと休日の人が多いからかな?と思います😢
アパートって響くし難しいです、、

• まーさん

まーさん

アパートいろいろと気を使いますよね😵
    隣人さんかなりうるさめなので、お互い様と思って付き合っていこうとおもいます😂
    みなさん掃除はするので、掃除機でドンドンしてくるのはちょっとダメですよね😒
    そんな遅い時間じゃないですもんね!

• 5月27日
かか

掃除屋さんってことは、しょっちゅうかけたりしてて言われたってことはないですか?
うちも普通にかけてるし、近所の掃除機の音も聞こえますよ!
掃除機かけるときは窓開ける方も多いので外から近くの一軒家の音も聞こえてきます!

• まーさん

まーさん

アパートの契約決まってから、床やトイレ洗面所、お風呂、キッチンなどの掃除を二人で行っています。
    クロスなどを張り替える訳ではないので朝から行って、夕方には終わるとのことでした!
    細々かけているとは思いますが……
    ご近所さんにもよるのでしょうか😅

• 5月27日