※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんのおむつ替えについて相談です。おしっこに気づかず長時間汚れたままになることがあり、心配しています。同じ経験をした方いますか?

生後14日目の女の子ママです。

家の子ウンチやおしっこをしても泣きません。
産後3日目くらいまでは泣いてたと思うし、その都度ちゃんとオムツも変えてました。
ウンチはオナラの音や臭いなどで気付けることも多いのですが、おしっこは授乳のタイミングでオムツチェックするまで気付かないことのが多いです。
皆さんそんなことはありましたか?
今のおむつは性能がいいとはいえ、長ければ3時間近く汚れたままになっていると思うと被れたりしないか心配です。

コメント

まりこ

泣かなくても、2時間おきにかえる習慣をつければ問題ないと思います(╹◡╹)

• ママリ🔰

ママリ🔰

泣かないことは問題ないんですね!時間起きにはオムツチェックするように気をつけてみます(*^^*) ありがとうございます!

• 5月27日
syoki

未だに泣いたことないですね(笑)
2ヶ月くらいからはうんち出すと笑って教えてくれるようになりましたが( ̄▽ ̄;)

新生児の頃は、授乳のタイミングで見て替えてあげたら良いと助産師さんに言われたのでそうしてました!
今では夜間はそのまんまです💦替えると起こすなー!と怒られるので( ̄▽ ̄;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さん同じみたいで安心しました~
    うんち出てスッキリで笑ってしまうんですかね? 家の子も何かしら合図をしてくれるようになるといいのですが

寝かかってるところで替えると起きちゃうし泣かれますよね😓
    今まで通り、授乳のとき+気付いたらでしばらくやってみようと思います!
    ありがとうございます☺

• 5月27日

うちの子いまだにオムツで泣きませんよ😌
ウンチはもうにおいで分かるのですぐ替えてますが、おしっこはオムツ触ってムニムニしてたら替えてます!
基本ご飯前、外出前、寝る前に替えてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

生まれるまではオムツで泣くものだと思ってたので、そういう子がいると分かって安心しました。
    ご飯の前などタイミング決めておくと長時間の見逃しがなくていいですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日
はるちゃ♡(●´ω`●)

1回もおしりが気持ち悪いで泣いたことないですよ〜!
うんちも臭いと音で気づかないとそのままです…(T_T)
最初はミルクのたびにかえてましたが
今はパンパンになるかうんちしてないとかえないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

てっきり泣くものだと思ってました(-_-;)
    皆さん同じなようで安心してます。
    新生児期は肌が敏感と聞くので、しばらくは気づいたら変えるで頑張ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月27日
かず✴︎

新生児の頃は何かしらに敏感だった私だったので…
汚れたままはなかったですねー…
今のオムツはおしっこが出たら線が出て分かるようになってるので…
気づくかと…

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいですね。
    良く寝てくれるので一緒に寝てしまったりで頻繁には見てあげられなくて。
    泣いてくれると分かるのにと思ってしまいました。

• 5月27日
sk__mama

ウチの子(3ヶ月女子)も泣きませんよ〜
新生児、1ヶ月の頃なんか、うんち💩が出てもホ〜〜😶っとひょっとこみたいな顔をして「うんち💩出ちゃったんでしゅけどぉ?はやくかえてくれましぇんかぁ?」と言いたげな顔をして泣かずに待ってました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんそうなんですね~
    うんち出てスッキリーって感じなんでしょうね😅 ひょっとこ顔かわいいけど教えてよ!ってなりますよね😂

• 5月27日
あずき

うちの子は5ヶ月ですが、未だに泣かないですよ!
今のオムツは改良されて、あまり気持ち悪くないみたいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    お仲間さん多くて安心です😂
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日