※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺
妊活

不妊治療再開を考えていますが、予定外の車の出費が痛いです。息子の手当てを使うか、貯金で通うか迷っています。時間が40歳で限られています。

不妊治療を再開しようと思っています。
まもなく生理がきたら病院にいくつもりです。
が、昨日になって車が故障。故障続きで毎月平均三万以上かかるので、もう買い換えることになりました。
予定外の出費痛い😭💔
来月は、息子の児童手当てがありますが、それを不妊治療に使うのは抵抗がありますが、それと貯金で通うのはやはりおかしいでしょうか?
年齢はもう40ですので、時間はありません

コメント

ケイトリン

うちは子どもの貯金は学資保険と月2万の定期預金をしているんですが、児童手当は生活費用の口座に振り込まれるので、全部使っています。

なので、毎月児童手当以上の子ども用貯金はしてますが、児童手当そのものは使ってしまっているとも言えます。

児童手当は、子どもに支給されるのではなく養育者(親)を助けるために支給されるものなので、絶対に必要だと思えば使っても全く構わないと思います。

ちなみに私は市役所職員で児童手当の元担当なんですが、『児童手当は全部貯金しなければいけないんですよね?』と聞いてきた若いお母さんがいて、真面目だな〜✨と感動しました✨✨

• にこママ☺

にこママ☺

ありがとうございます❗
    心が軽くなりました!
    私がなにかを我慢したりしてるより、生き生きしてるほうが、子供にも良さそうですよね。
    私も、毎月15000円だけど、必ず子供の通帳に貯金しています。

• 5月27日