※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっち
妊娠・出産

初診料や待ち時間について、親愛産婦人科に変えることを考えています。葉酸サプリは病院で相談する方が良いでしょう。

初めての質問です!分かりにくいところがあったらごめんなさい🙇‍♂️
今妊娠6週目で姫路の おおたレディースクリニック に通っています。
ただ、出産の時の部屋代がこちらは少し高いというのをこのアプリ内で読んだのと、先生と少し合わないかなと思ったので、まだ妊娠初期だし今のうちに 親愛産婦人科 に変えようかと思います。
親愛さんは全くの初診なのですが、初診料等いくらぐらいかかりますか?初診だと予約ができないみたいなのですが、待ち時間は結構あるのでしょうか?最近悪阻が始まって、なるべく待ち時間が少ない時間帯に行きたいと考えております💧
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^_^

あと葉酸のサプリを飲もうかと思っているのですが、一度病院に相談してからの方がいいですか?

コメント

あんな

初診料は5000円でお釣りが何十円かだけありました!
最近妊婦さん多い気がするので1時間半あれば終わるとは思うんですが😓
つわりがしんどい様でしたら問診票書いた後に個室で話聞かれるのでその時にでも伝えていたら大丈夫かと🙆‍♀️

• くっち

くっち

そうなんですね!やっぱり人気な病院は待ち時間は仕方ないですね😅ありがとうございます!

• 5月27日
ほり

私も初診は5000円でお釣りがくる位でした!
平日の午後から行ったので、1時間かからない位で終わったと思います💡
女性医師が担当してる日は予約してても2時間近くかかりました😢
ネットでその月の担当表が見れるので参考にされてみてはいかがでしょうか?

• くっち

くっち

やはり女医さんは人気なんですね😅
    担当表参考にしてみます!
    ありがとうございました!😊

• 5月27日
Re.

こんばんは☺️
妊娠おめでとうございます🤰💓

私も3人目を妊娠したみたいで
今、病院に迷っていまして💦
上の子2人はマリア病院で産んだのですが3人目を太田さんで産もうかな?って思ってまして、
でも、先生がどんな感じの方なのか良い話も聞けば少し悪い感じも聞くしで💦親身な先生でしょうか?💦
質問の答えになってなくて申し訳ありません💦

• くっち

くっち

ありがとうございます😊
    Re.さんも3人目おめでとうございます!✨
    おおたレディースクリニックさんの先生には妊娠前に生理不順だった頃一度お世話になったのですが、その時は結構親身に相談に乗ってくれたイメージがありました。しかしその後、妊娠確認の為に行った時は『妊娠してますけどまだ袋が見えないんで子宮外妊娠の可能性もゼロじゃないです。はいまた1週間後ね。』
    1週間後行った時は『順調ですね、はいまた1週間後』
    と、ものすごく淡々としていました。
    妊娠を経験されていて特に何も気にならないと言う人はいいかもしれませんが、私は初めての妊娠で不安や質問もあったのですが、なんとなく質問しにくい雰囲気で、はい診察終了!と言われている感じがして嫌でした💧
    質問したらちゃんと答えてくれるんですけどね、、、😅
    早く診察を終えたい人やハッキリした先生が言いと言う人には合うのかなーと思います😌
    ちなみに受付の人は感じの良い人ばかりです🌱
    長々とすみません(^^;;

• 5月31日
koa

もう解決されてるかもしれませんが...

初診の時はその日の最後に滑り込む感じで入りました(*^^*)!
そしたら、待ち時間少なくすぐ入れましたよ☺︎
その日によって違うかもしれませんが、よかったら参考にしてください✨

• くっち

くっち

朝しか時間がなかったので朝行ってみたら、やはり混んでました😅
    次からは遅めの時間に予約してます!
    コメントありがとうございました!🌼

• 6月2日