※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

離乳食の始め方やグッズについて教えてください。初めてで少し不安です。

皆さんー!いつから離乳食始めましたか?
初めての離乳食…少し恐怖です😰
上手に効率良く出来る方法、グッズ、食器などいいの教えてください!

コメント

愛梨実

フードプロセッサー良かったですよ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
食器もセットで売ってるやつ買いました◡̈

まい

5ヶ月になった日から始めました!

私はきっちりしたい性格なので
離乳食の本を買って勉強しました😊

グッズは離乳食キットとかで十分だと思いますが
ブレンダーがあると便利です!

のーむ

今4ヶ月ですが、来月からぼちぼち始める予定です(^ ^)
離乳食器、ブレンダー、氷トレー買いました!食べこぼしキャッチエプロンも貰いました。使えるそうですよ。

トモカナ

フードプロセッサーとか ミキサー便利ですよ。

普通に 茹で野菜とか粗熱とって スイッチオンすれば離乳食に早変わり🎵

本とかに載ってるのは 1回分なので 測りやすい分量になるように 5食分とかしてました。

あとは、残りは冷凍とか。

ゆ

6ヶ月から始めましたー!
お粥は、炊飯器でご飯と一緒に炊けるやつ使ってます!
食器は、こしたり潰したりできるのがセットになったやつ買いました!
あと、多めに作って冷凍保存するように、氷作るようなプラスチックのやつ売ってるのでそれ買いました!
ズボラな私でも手探りでなんとかやってるので大丈夫ですよ😁

ゆあまま

だいたい5〜6ヶ月から離乳食が始まるので私も5ヶ月頃から少量の十倍がゆから始めました!
トロトロなので深めのスプーンがいいと思います!私はセリアで売ってた赤ちゃん用のスプーンがあげやすくていいなと思いました。
食器はプラスチック製の赤ちゃん用のお皿のセットのやつを購入してあったのでそれをずっと使ってます🙂

効率が良いといえば、ミキサーやブレンダーなどでお米とお湯を混ぜてトロトロにしたものを製氷皿に入れて冷凍しておくと毎日作らなくていいので負担が減りますよ〜

さーちゃん

もう少しで6ヶ月ですが、先週から始めました。
用意したのはピジョンの離乳食セットと100均で製氷トレー、離乳食食器、小分けパック、エプロンです。
ブレンダーは便利だと思うけど、なくても全然いけますよぉ。ちょっとめんどいだけです…‼︎

はるママ

5ヶ月から始めました!
私も不安でしたが何とかできました笑

ハンドミキサー使っていましたよ。
これは便利でした。
食器は、頂いた赤ちゃん食器セットに裏ごし用網とかプラスティックのおろし金とかついていて保存容器もついていて便利でした^_^
赤ちゃん本舗にもあります⭐️

まっちゃ

保存容器、ブレンダーと便利グッズ参考にして購入しよう思います!
ありがとうございました😊