※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

福井市、鯖江市、越前市で小児アレルギーを診てくれる病院を探しています。生後0カ月から乳児湿疹があり、アトピーを疑っています。小児科でも皮膚科でも良い病院を教えてください。

福井市、鯖江市、越前市で小児アレルギーを診てくれる病院を探しています!
生後0カ月から乳児湿疹があり、保湿をすれば一旦は治るんですが、2カ月を過ぎてもポツポツと赤みが出たり消えたりを繰り返している状態で、アトピーを疑っています。
小児科でも皮膚科でも構いませんので、良い病院をご存知の方は教えていただけると助かります💦

コメント

えりな

医大はアレルギー専門の先生がいます!
けど、予約の方しか見れないみたいなので1度電話で聞いてみて下さい!

• りか

りか

そうなんですか!
    一度確認してみます!

• 5月27日
カミ~

福井総合病院の皮膚科の先生はご自分がアトピーだったこともあり、自分のお子さんはそうさせまいとご研究なさってかなり真髄なさってます。

• りか

りか

そうなんですか…!
    子どもがならないようにとご研究なさった先生なら、何でも相談できそうです😖
    検討してみます!

• 5月27日
leaf

まだ二ヶ月なので、小児アレルギーをみてくれるところはあまりないと思います。そして、まだ乳児湿疹が出やすい時期でもあります。赤ちゃんの肌はかなりデリケートですし、アトピーを疑うには早い気がしますので、まずは小児科を受診して相談されるか、皮膚科に行ってみては如何でしょうか。

• りか

りか

そうですよね…時期的に早いかなと思ってはいたんですが、夫も私もアレルギー持ちなのでどうしても気になってしまって💦
    乳児湿疹では二度小児科にお世話になり、処方されたお薬を試していますがあまり改善されないので…アトピーかもと不安になり焦ってしまいました😖
    もう少し経過を見守りつつ、一度皮膚科にも受診してみようと思います!

• 5月28日
やぁ

遅くにすみません💦
ちょっと拝見したもので、お子さんの湿疹はいかがですか?

福井市の平谷子供発達クリニックはアレルギーにも対応して下さりとてもいいです

あとは、笠原小児科とてもいい対応で丁寧な説明もして下さいます

同じような歳の子供を持つ親として小児科選びは慎重になりますよね
早く治してあげたいし☺️❤
りかさんのお子さんも早く良くなるといいですね💦

前々の質問にすみません😅💦

• りか

りか

気に留めていただいた上に、優しいコメントまでくださってありがとうございます🙇‍♂️💦

その後教えていただいた皮膚科にかかったところ、顔の湿疹だと思っていたものはサーモンパッチであることが分かりました。
    こちらはおそらく数年で自然に消えるだろうとのことですが、身体の赤みはまだ判断がてきないので、もう少し経過をみてみましょうということになりました。

気ばかり焦ってしまいますが💦やぁさんのような広い心を忘れずに、今後も見守っていきたいと思います😌
    本当にありがとうございました✨

• 6月26日