※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とち
妊娠・出産

初マタの方が立ち仕事で流産の可能性に不安を感じています。妊娠がわかってからお仕事をセーブするか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

おはようございます♡
まだまだ5wの初マタです✨昨日初診を無事に終了しました!♡胎嚢しっかり確認でき、少し安心です♡
来週に心拍確認となりますが、先生から立ち仕事は流産の可能性高くなると言われびびっております💦
お仕事はアパレルで、8h勤務でずっと立ちっぱなしです😭妊娠がわかって、たまに店内走るとこを早歩きにしてる程度です💦毎日バタバタです💦

皆さん妊娠わかって、お仕事セーブされましたか?💦教えてください😭😭

コメント

三児のmama (26)

私は居酒屋やってましたが
大丈夫でした!
四時間以上立ちっぱなしで、走ったり思いの持ったりしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• とち

とち

コメントありがとうございます♡

本当ですか?💦不安だらけです😭無理のないようなら大丈夫なんでしょうかね…。気にしすぎなのかもしれません😂
    ありがとうございます❤️

• 5月27日
ルミナ

私は介護の仕事しています。
おじいちゃん、おばあちゃんを抱えたりの仕事は避けてもらってます。
でも、基本、ずーっと立ち仕事です。
夕方になると、足が浮腫むー!(笑)
今の食事は13年目なので色々、融通をきくし皆がフォローしてくれてるので8ヶ月まで働くつもりです!(*゚▽゚)ノ

• とち

とち

そうなんですね😳大変そう💦足浮腫むのめっちゃわかります!笑
    最初だから脅されたんですかね…?安定期まではって意味かなっても思ったのですが💦
    なんだか既に不安だらけです😂

• 5月27日
  • ルミナ

ルミナ

流産するときはするし、大丈夫な時は転んでも大丈夫だし、こればっかりは、わからないですねー。

念には念をと先生は言ってくれてるとは思いますが、初期の流産などは
    赤ちゃんもママも原因はないんです。

でも、それを気にしてたら何でも心配になり情緒不安定になったりしますよー。
    あたしは去年、6ヶ月で、死産しました。なので今回はかなり心配になりましたが、ママが心配になると赤ちゃんにも伝わるし、心配性な子が産まれるぞー!神経質な子供になるぞー!とか周りに言われたので、あまり考えないよーにしてます(笑)

気持ちは凄ーくわかります!!
    これから検診も4週間に1回とかになるのでより不安が増すかもしれません。でも、赤ちゃんを信じるのみ!!です!( ˙˘˙ )

お互い
    元気な赤ちゃんを産みましょうね!!(๑ ˙˘˙)/

• 5月27日
  • とち

とち

そーだったんですね😭💦
    確かにそうですよね…。私達が信じないとダメですよね💪
    念には念を言ってくれたと思って、旦那さんと相談して無理のないよう過ごしていこうと思います♡

辛い経験まで話して頂きありがとうございます😭
    ルミナさんに可愛い赤ちゃんが産まれてきますように♡♡
    私も見習って強くなります!💪

• 5月27日
Lily

8h勤務で保育士していたため子ども抱いたり散歩いったり身体動かしてましたが医師からも特に変わらず今まで通り生活していいと言われました。
初期の流産は先天性異常などが理由になることが多いと言っていましたよ

• とち

とち

えっ…そーなんですか?😳笑
    保育士さん絶対大変ですよね!😳
    じゃぁ大丈夫なんでしょうかね…安定期までシフト時間減らそうかと考えてまして😂💦

• 5月27日
ゆずしば

おはようございます。
え?そうなんですか?
初期の流産は胎児に問題がある事が原因で、立ち仕事とは関係ないと聞きますけどね。ちなみに私もアパレルの仕事並みに1日立ち仕事でしたが大丈夫でした。疲れたら腰をかけられるような環境であれば良いのですが、、、
臨月に入る数日前まで働いていました。

• とち

とち

そーなんですね😳💦私電車とかも絶対座ってねとかめっちゃねん押されて💦休み休みしたら大丈夫なんでしょうかね😭知り合いは立ち仕事で妊娠分かってすぐ辞めてました!笑
    でもそれもなかなかできなくて😅

• 5月27日
ネネ

私も、病院勤務なので立ち仕事が多いです。無理し過ぎたのか、心拍確認手前ぐらいからピンクの出血が出始め、それ以降は、鮮血〜茶色の出血が続きました。なぜか赤ちゃんは問題なく育っていたのですが、病院からストップが出て、診断書を書いてもらい、1ヶ月程仕事を休みました🙂

• とち

とち

病院勤務は辛そうです😭赤ちゃん何もなくて良かった😭😭やっぱり個人差ですかね💦
    ネネさんも無理されないように😭

• 5月27日

私もアパレル勤務で10時間勤務とかでしたが流産の可能性高くなるとか初めて聞きました!電車も普通に立ってましたよ!お腹大きくなってたまに譲ってもらえたりしましたが😅
妊娠初期なのでつわりひどいとかなければ普通に生活できますよ😊

• とち

とち

本当ですか?😳やっぱり大袈裟に言ってくれたのかな?笑
    初めてで心配しすぎなのかもしれません😂なんだか安心しました😂
    無理のないようお仕事続けていきます💪❤️ありがとうございます❤️

• 5月27日
あいちゃん

私は介護の仕事ですが立ってる時間が長かったです。
産休前までは入浴介助もスタッフがいない時にしてましたが産休1ヵ月前の28週でドクターストップで自宅療養になりました。

• とち

とち

そーだったんですね💦それは大変ですね😭それに比べたら私のお仕事なんて全然大丈夫ですね!笑

ありがとうございます♡あいちゃんさんもご無理なさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

• 5月27日
n.pi

私も10hくらい立ち仕事してますが、大丈夫ですよ!
19wに入った今でも心配は尽きないですけどね😓笑
でも疲れたり辛くなったりしたら休める環境のほうがいいですよね!
あまりご無理なさらず!
赤ちゃんを待ちましょう😉

• とち

とち

なんだか皆さんに聞いて良かったです😊👏心強いです✨
    産まれるまで心配は尽きないと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産まれること祈りましょ❤️❤️
    ありがとうございます👏

• 5月27日