※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠9週で足やお尻が痒く、かいたら赤い湿疹ができました。乾燥が原因でしょうか?薬の使用は避けたいです。対処法を教えてください。

妊娠9週です、昨日から足とかお尻辺りに痒みがあり、かいていたら今朝起きたらかぶれて赤い湿疹みたいのが広範囲に広がってました。
妊娠初期は乾燥するからでしょうか?
薬も勝手に塗れないと思うのでどうしたらいいですか?宜しくお願いします🙏

コメント

湿疹出たとき、産婦人科に行ったらお薬くれましたよ(o^^o)

• もも

もも

ありがとうございます✨今日休みなんで明日聞いてみます!

• 5月27日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね!

• 5月27日
  • もも

もも

ありがとうございます!😃

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

外部薬はそんなに気にせず使ってました😂
保湿して治らなければ皮膚科へ行ってお薬貰った方が良いと思います!

• もも

もも

ありがとうございます!保湿とは市販のボディクリームとか使って大丈夫ですかね?😥

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のボディクリームめっちゃ使ってましたよー!
    わたしは妊娠線予防でハトムギのボディローションとベビーオイル塗りたくってました!

• 5月27日
  • もも

もも

ありがとうございます✨使ってみます!

• 5月27日
ゆかりん

隣から失礼します!
乾燥はとりあえず保湿クリームを塗って問題ないですよ😊👌私はお腹とかもすごく痒くなって普通に塗ってましたが何の問題もなかったですよ👌✨それでも治らなかったら薬もらうのもアリですね😊‼️

• もも

もも

ありがとうございます😃保湿クリームは市販のニベアクリームとかでも大丈夫ですか?痒くてかきまくってたら足やお尻がボロボロになってしまいました😫

• 5月27日
  • ゆかりん

ゆかりん

ニベアクリーム大丈夫だと思います😊保湿力高いですもんね👌✨私もかゆいの我慢出来ず、ダメだとわかってても掻きまくってました😂痒いのって我慢できないですよね😖

• 5月27日
ままり

私はお腹の場合ですが、少し痒いブツブツがあったのに保湿のためにとオイルを塗っていたら湿疹が酷くなり、結局産婦人科で痒み止めの塗り薬を処方してもらいました💦
掻いて酷くなる前にまずは産婦人科に相談したほうが良いと思います😊

• もも

もも

ありがとうございます😃そんな場合もあるんですね!先に聞いてみます!

• 5月27日