※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぱ
ココロ・悩み

外陰部の痒みで悩んでいます。複数の産婦人科を受診しましたが、効果がなく困っています。同じ経験をした方、治療法を教えてください。

カテゴリー合ってるか分かりませんが…💧

恥ずかしい話なのですが、ここ数ヶ月、外陰部が痒くて、痒くて…。

痒くなり始めに、一応、大きい病院の産婦人科で診察を受けましたが、痒み止めを処方されただけでした。

それを指示通り塗りましたが、効果は無し。

なので、暫くしてから、その産婦人科に行き、(前回とは違う先生ですが)診てもらい、薬を処方してもらい、塗りましたが、また効果無し。

また暫くしてから、その産婦人科に行き、その先生に診てもらいました。

流石に、私も原因も分からないと言われ、イライラしてたので、カンジダ等の検査をお願いしたら、何の異常も無く、『下着で蒸れるからかな?清潔にしててね』と言われ、前回よりも少しキツイ薬を処方してもらいました。

ですが、これも塗り始めて数日が経つと効果もなくなり、2〜3日前に、もう一度病院に行き、その先生に診てもらいました。

すると、今度は『(内診で触りながら)痒いのはココとココでしょ?乾燥が原因やね』と言われ、保湿クリームを処方されました。

お風呂上がりが効果的と書いてあったので、お風呂上がりに塗ってますが、塗る前よりめちゃ痒くなり、効果の無さに私のイライラも爆発しそうです。

同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?

また、この様な経験をされ、治ったと言う方、どんな薬を使いましたか??

教えてください!!

コメント

?0代です夜露死苦

大きい病院だと先生も患者さんも多くて、ちゃんと見てくれてるのかな😞と思うときあります。
もう少し小さい病院にかかってみてはいかがでしょう。
というか、その病院、その先生は質問を見る限り信用できないですね(^_^;)

経験者ではなく申し訳ありません💦でも、その病院に不信感です!

  • えっぱ

    えっぱ

    返信ありがとうございます(o^^o)
    返事が遅くなり、すみません…💦

    あれから暫く様子を見てみたのですが、やはり痒みが治らないので、今、別の病院(個人の病院)に来ています。

    セカンドオピニオンと言えば大袈裟かもしれませんが、この病院で原因が分かり、改善されると良いのですが…💦

    意見ありがとうございます😊

    • 11月28日
RM12020104

わたしは外陰部…というか膀胱のすぐ上の毛の辺りが痒くて痒くて、婦人科に行きました。

「あんまり触らないで」
「掻いたらよけいかゆくなるから」

とだけ言われ、ステロイドの塗り薬を処方されました。

薬がなくなったらもらいに行き…を繰り返し、結局半年塗り続けましたが、全然良くなりませんでした。

で、その時ちょうど引っ越ししたので、そのタイミングで、今度は婦人科でなく、皮膚科に行きました。

薬を見せたら

「こんな強い薬、そんな大事なところに塗るもんじゃない」

と言われ、保湿剤?みたいな塗り薬をもらいました。
赤ちゃんの頭が蒸れて、痒がったときに使うものと同じもので、本当に皮膚にやさしい薬だそうです。

なんだかんだですごく掻いてしまっていて、おまたが荒れに荒れていたので(^^;、よくなるまで2ヶ月くらいかかりましたが、すっかりよくなりました。

ちなみに皮膚科の先生は内診はせず、問診だけでした。

わたしの場合、たまたま皮膚科の薬が合っただけかもしれませんが、あまりにも治らないなら、病院を変える、もしくは皮膚科も視野に入れてもいいかもしれません。

痒いの辛いですよね(´д`|||)
早く良くなることを祈ってます☆

  • えっぱ

    えっぱ


    返信ありがとうございます😊
    返事が遅くなり、すみません💦

    皮膚科かぁ…
    場所が場所だけに恥ずかしいですよね😅
    今は、総合病院ではなく、家の近くの個人病院に来ています。

    掻かないのが良いと分かってますが、昨日も痒くて痒くて、掻いてしまったので、私も治るまでに時間がかかりそうです😅

    意見ありがとうございます😊

    • 11月28日