※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥めめかっか♥
お仕事

二歳の娘が保育園で後追いがひどくなりました。要注意です。

二歳の娘がいます。
娘もいる保育園に、私もいます。
3歳以下のフリーです。
四月に入り、かなり娘の後追い、家でも保育園でも、酷くなりました。

二歳のイヤイヤと、この後追い…
後追いがまた来るとは思わなかったです。

コメント

しょうちゃんママ

わたしも、子どもと同じ保育園です。
私1歳児、子ども0歳児で同じフロアでもろ見える保育室にいます笑
うちの子はありがたい事に後追い少しありましたが体調不良の時で、園ではあまりないです。そのかわり居残りの部屋をウロウロ用事してるともう帰れる?!と泣くので極力気配を消してます。
家では後追い凄いです。

送り迎え楽ですけど、担任の先生に申し訳ないし、色々考えますよね。

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

やはりそうですよね。
    わかり出したからか。家より園がすごいんですよね💦

• 5月27日
ひなまま1024

2歳7ヶ月ですけど、2歳ほやほやよりだいぶ言葉もしっかりして、会話もできるようになってイヤイヤも楽になって来ましたよ。後追いはないですが抱っこと絵本読んで攻撃がはんぱないです(笑)宅配サービス使ってスーパーに寄るとかトラップ避けてるのもありますが(笑)うちの子もその頃がピークだった感じなのであと半年には終わってる、今だけ。と言い聞かせてみてはどうですか?あとはせっかく恵まれた環境にいるから同僚や担任の先生に相談してもいいと思いますよ。

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

そのくらいで終わったんですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊もうちょっとの辛抱なのですね!ありがとうございます😊

• 5月27日