※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家事・料理

6畳くらいのサイズの冬用の厚手のカーペット(洗濯機不可)を傷むかもしれ…

6畳くらいのサイズの冬用の厚手のカーペット(洗濯機不可)を傷むかもしれない覚悟でコインランドリーに持って行こうと思うのですが、洗濯から乾燥まで出来そうですか?

コインランドリーは洗剤持っていく必要がありますか?

どのくらいの時間かかるものでしょうか?

コメント

さらい

できると思います。うちは使いましたよ

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうなんですね💡

• 5月27日

うちはコインランドリーがマンションの下にあるので色々洗ってますが、全然傷んでないです♪
洗剤は持って行かなくて大丈夫です!汚れの酷いものや、綺麗に洗いたい時はジェルボール入れて回してますが、多分本当はダメだったと思います💦

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コインランドリー使ったことがなくて勉強になりました💡
    洗剤不要なんですね😲

自宅のドラム式の洗濯乾燥機は洗いから乾燥まで2〜3時間なんですが、カーペットをコインランドリーで洗っても同じくらいなんですかね?

コインロッカーのように鍵をかけられるのですか?

数時間かかるなら待ってるのも大変なので別のところで時間潰そうかと思うのですが、入れっぱなしで誰かに取られたりとかしないのかな?と思いました😅

• 5月27日

退会ユーザー

お金を入れた時点で、あと何分!って出るのでその時間の少し前に行くといいと思います(^ー^)

入れっぱなしだと、取られると言うよりは他の人が使えなくなるので、出されたりします!

家の下に出来るまではコインランドリー=あまり綺麗じゃないイメージでしたが、今のコインランドリーは使う前に洗浄もしてくれるし、清潔感も場所によってはありますよ(^ー^)

• 5月27日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

なるほど、残り時間が出るのは家庭用の洗濯機と同じで分かりやすいですね💡

時間過ぎると出されるのですね😲なら早めに戻らないといけないですね 😅
    大きいものなので置き場に困って地べたとかに置かれたら洗濯し直さないといけなくなるから😅

• 5月27日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コインランドリー、清潔なんですね💡
    全く先入観なかったです。
    主婦なのに知らな過ぎる自分が笑けます😅

• 5月27日

退会ユーザー

他の人が待ってる時だけなので、大雨かかなり小さいコインランドリーとかでない限りは出されないと思いますし、置く場所もあるのでそこは大丈夫だと思いますが、5分前ぐらいには行けたら安心ですね♪

• 5月27日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

使うの楽しみになりました⭐️

• 5月27日