※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがおしゃぶりのサイズアップを考えています。新しい大きさのおしゃぶりを購入したが、赤ちゃんが慣れず困っています。寝ぐずりがひどく、おしゃぶりが必要な子供なので、サイズアップしたおしゃぶりに慣れてほしいと相談しています。成功した経験がある方からアドバイスを求めています。

おしゃぶりのサイズアップで
アドバイスください。

生後3ヶ月半です。
今までは生後3ヶ月まで対象の
おしゃぶりを使用していました。

最近おしゃぶりを出してしまうことが多く、
そろそろサイズアップかなと思い、
生後2ヶ月から対象で少し大きい
おしゃぶりを購入しました。

当たり前ですが、
大きさが違うので本人は嫌見たいです。
メーカー、や形は以前と同じです。

寝ぐずりが酷く、
おしゃぶりがないと寝れない子なので
サイズアップしたおしゃぶりも
慣れてほしいです。

一番の解決策は慣れだと思いますが、
サイズアップに成功した経験など
あればアドバイスください!

※嫌がるならおしゃぶりさせなくていい
というコメントは不要です。
重々承知です💦

コメント

私はおしゃぶりのサイズアップさせたことないです!
10ヶ月くらいでやめましたがそれまで新生児の頃から同じの使ってました^ ^

おしゃぶりを出してしまうのはただ単に嫌だからとかじゃないですかね??

元々の慣れたおしゃぶりで様子見してもいいんじゃないかなと思います^ ^

• ゆか

ゆか

サイズアップしてストレスで余計イライラさせてしまってるので、しばらくは元々のおしゃぶりに戻して見ます!
    ありがとうございます!

• 5月27日
あんな

こんにちは😃
うちは3歳ですが、ねんねの時はまだおしゃぶりを愛してます(笑)

長い時間使うので、ずっと新生児用の小さいのを買い換えて、少しでも歯が出たり、上下の歯の間に隙間が空くのを防いでます💦

• ゆか

ゆか

新生児用のをしばらく使ってたのですか?

• 5月27日
  • あんな

あんな

使ってたものが古くなると、新しい新生児用を買って、、を繰り返してます。😃
    産まれた時からそのサイズで慣れてるからか、気にならないみたいです。

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

そういうことですか😊
    あまりシビアにならなくていいんだと、安心しました😌❤️

• 5月27日
ねも

うちは、顔にくい込むようになって他のメーカーにかえたら、嫌がるようになってしまいました。
今は、指しゃぶりとガーゼなめがいいみたいです。
あと、うちは、寝る前、抱っこするんですが私の腕だったり、胸周りだったりをしゃぶっちゃうので洗ってからガーゼ巻いてから抱っこしてます。

• ゆか

ゆか

ねもさんのお子さんのようにおしゃぶり以外に寝れるものが有ればいいのですが、今のところないです🤣
    指しゃぶりも眠りながらはするのですが、寝る前になぜだかしてくれなくて😭

• 5月27日
  • ねも

ねも

うーん。大変ですね。ちょっとミルクぬったりとかしたら、逆にミルクもらえると思っちゃうかなぁ(´-ω-`)
    なかなか難しいですね〰️

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

ミルク塗る方法があるのですね!
    機嫌のいい時に試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
mel

うちの子はメーカーで好き嫌いがあるようではじめはnukの0〜3ヶ月を使っていましたが、1週間程で口から出てきて大泣き、6ヶ月のものを買いこれまたダメでした。
姪っ子〔海外在住〕の忘れ物があったので、消毒して使わせてみると、コレだ!という反応で口からとびでてくることもなくなりました。良かったと思ったものの、普通に日本では売っておらず、おしゃぶりなのにAmazonで取り寄せ高い買い物になりましたが、今となっては元を取ってるかなと。
nukやピジョンは乳首の部分が平になっていますが、うちの子が使っているのは丸いものです。丸いものがどこで売っているかはわかりませんが、吸う部分の違う形試されてはどうでしょうか?
好き嫌い、合う合わないがあるようです。

• ゆか

ゆか

色んな形のおしゃぶりがありますものね。
    たかがおしゃぶりですが、
    されどおしゃぶりですよね😭❤️
    ありがとうございます!

• 5月27日