※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
妊娠・出産

主人が深夜まで飲みに行くので不安。産まれる実感がないのか理解不足。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠35週に入りました。主人についてです。
主人は友達や先輩と飲むのが好きで、
土曜日は結構な頻度で飲みに行きます。
飲んでる仲間も、行ってる場所も分かっているので
浮気等の心配はしていませんが、
帰ってくるのが深夜2時とか3時は当たり前です。
妊娠前は連絡は取り合うという約束でお互い自由でした。
妊娠初期の頃も悪阻もそんなになかったので、
あまり気にしていませんでしたが、
後期に入り、出産が近づいてきているのが分かるので、
深夜1人で家にいるのが不安になってきました...
主人も子どもが産まれてくることを
とても楽しみにしていますし、
すごく協力的なのですが、飲みに行くと
なかなか帰って来ないし、電話も気付かないのか
出ない時もあります。男の人って実際産まれて来ないと
実感湧かないんですかね...妊婦の不安な気持ちとか
もっと分かって欲しいのに...。
実家は近いので「こんな時間になるなら、不安だからもう里帰りしようかな」とチクリといっても
「その方がいいなら、そうしたら?」くらいで、
自分は変わる気ないのかよ!と苛立ちさえ感じます。
男の人ってこんなもんですか?
それともウチの主人が優しくないだけですかね?
同じような経験をされて、「こうゆう約束をした!」とか、何かあればお話したいです。あと、いざ産まれたら
「飲みに行く回数が減った♡」とか「なにも変わらない...」とか経験談をお聞きしたいです_φ(・_・

コメント

ママリ

子供生まれるまでよく友達と飲みいったり、
臨月の時は毎日夜中どっかいってて、朝方帰ってきたりと
生まれる日まで遊び呆けてました😂
夜中1人だと不安ですよね。。。
もう正産期ですし。。。
毎日文句言いまくってました(笑)

でも生まれたら殆ど飲みに行かなくなり友達と遊ぶ回数も減りました👏
仕事が忙しいのもありますが💧

  • s41

    s41

    私も文句ばっか言ってて、最近は言うことも疲れてきました😔主人が酔ってる時に文句言ってるので「すまん!」だけで結局繰り返してますm(__)m
    産まれたらご主人変わったんですね😍✨羨ましい!ウチもそうなってほしいけど...期待できません(笑)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時イライラしすぎて
    しかも緊急帝王切開になってしまったので、もし2人目出産する時は
    病院来るなと言ってあります🤙
    病院居ても役立たないので(笑)

    • 5月27日
  • s41

    s41

    本当、ベロベロに酔っ払ったまま立ち会いされたって、なんの役にも立たないですよね😑酔ったまま都合よく出産立ち会って大きい顔されるのも腹立つ気がします🙅‍♀️笑笑

    • 5月27日
ちぃ

旦那が同じ感じでした!
飲みに行ったら連絡取れない
毎回朝帰りのベロンベロン(´・c_・`)
周りの連れ達は独身だし彼女もいなくて
妊娠中の私の事なんて全然気にしてなかったです😭
あまりにも腹が立ったので旦那に
「いつ病院に行くかわからへんのに
お前酒飲んでベロンベロンでした!
だから病院着くの遅れましたって言うんか!」って言いました🤗
「自分で周りの連れに言えないなら
私が言うたるから連れてこい」って
言いましたよ(‘*‘)
そしたら飲みに行く回数激減しました笑
飲みに行く前に何時帰ってくるか
毎回聞いてます!

  • s41

    s41

    私も主人の友達に言ってやりたいくらいです😠でもそれで回数減るとは素直なご主人なんですね😂✨
    約束した時間通りに帰ってきてくれますか??🙋‍♀️
    生後1ヶ月ということですが、産んだら回数は減りました?(゚∀゚)

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    大喧嘩したので減りました笑
    飲みに行く言うても.セクキャバとか行ってたので🤣
    今は居酒屋までしか許してません!
    時間は帰ってきません笑
    門限4時にしてるので、門限までには帰ってきます(’-’*)
    生んでから1回しか飲みに行ってません🙂
    子どもにメロメロなので仕事終わったら
    直で帰ってきます(^w^)

    • 5月27日
  • s41

    s41

    セクキャバ( ´Д`)yそれはヤダなあ...風俗的なところに行かれたら私、耐えれないかもしれません🤦‍♀️
    門限4時とは寛大ですね😲

    可愛い可愛いお子さんなんですね♡むしろ、産まれたら私が主人なんてどうでもよくなりそうです😂😂笑笑

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    ただ飲んでるだけって言うてましたけど
    実際どうかなんて、わからないです🤷
    飲みの連れ達がセクキャバに
    はまってて一緒にいってました😭
    居酒屋勤務なんで仕事終わるのが
    0時とかなんです(..)

    生まれてからは旦那ほぼ放置です笑
    仕事行ってくれてるほうが
    子どもと二人で楽です🤗🌼

    • 5月27日
  • s41

    s41

    飲み仲間に信頼ないと、毎回疑ってしまいそうで疲れちゃいますよね🤦‍♀️私の地元は田舎すぎてそういう風俗的なお店はないので、いつもの居酒屋→いつものスナックってところです🙄そうか!お仕事が0時に終わるなら4時門限は仕方ないですね😑
    ですよね!旦那より子どもですよね♡飲んべえの旦那はほっときます!笑笑 早く子どもに会いたい😍✨

    • 5月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    飲みに行く流れわかってるんですね!
    だからといって朝帰りは、
    無しですね🙅
    8時とかに帰って来た事あったんで
    門限言いました!笑
    遅くなるなら連絡してくれたらOKって
    感じですかね🌼

    結局子ども生まれたら
    旦那に構ってられないし
    もぉ好きにして!ってなりました笑
    あと1ヶ月ほどで会えますね👯💕
    元気に生まれてきてくれるの
    願ってます\(^^)/

    • 5月27日
  • s41

    s41

    8時!!😵でも主人も普通に7時頃から飲んで3時とかの帰宅なので、ちぃサンの旦那さんと同じくらいの時間飲んでますね😂私も電話だけは出るように伝えます😔💦

    出産ドキドキです💓
    私の愚痴にずっと付き合ってくださり、感謝してます❤️気持ちが軽くなりました♡ちぃサンも大変な時期でしょうが、赤ちゃんと楽しく過ごされてください😊✨ありがとうございました🙏

    • 5月27日
のん

うちは臨月入ったらいつ生まれるかわからないので、禁酒令出してますよw
第一子の時は12月出産予定で忘年会シーズンでしたが、旦那が三交代勤務で夜1人にしておいたり昼間に1人でいて何かあったら困るからって義母を呼ぶくらいだったので飲み会はもちろん、お酒は全然飲まないでいてくれましたよ(ㆁᴗㆁ✿)
今回は予定帝王切開なので入院まで飲もうとしてましたが、臨月入ったらいつ生まれるかわからないし娘に何かあったら困るんだからね!と言って禁酒させましたwww
ちなみに結婚してからは飲みに行く回数は減りましたし一応飲みに行く時はハメは外さないように忠告はしてますが、相変わらず飲みすぎたりはしてます(´・ω・`)
男の人はお腹(体)の変化も身をもって体験してるわけじゃないしどうしても生まれてくるまで父親になる自覚がわかないとおもうので、主様のように不安な気持ちはわからないと思いますよー‼︎

  • s41

    s41

    禁酒令を出して禁酒してくれるご主人が素敵ですm(._.)mウチの旦那なんて、絶対やってくれません...(笑)実家も義実家も近いので結局「誰かがいる」から危機感がないんですかね😥

    やっぱ男の人にはわかんないですよね🤧ママリを見てると優しい旦那さんが世の中はいっぱいだなあーと思っていたので、つい理想を求め過ぎてました(笑)

    • 5月27日
  • のん

    のん

    うちは産院までも車で30分かかるので、病院すら行くの大変なのもあるかとw
    あとは産院の方針で出産時は勉強会に参加した旦那しか立ち会えない(病院の中で待つのも勉強会に参加した旦那のみで家族は不可)決まりがあるので、義実家などには頼れないと思ってるとこもあるんだと思いますよ(´・ω・`)

    生まれてからちゃんと変わってくれる旦那もいるので、そっちに期待しましょう♡
    うちの旦那もまだまだやれるしょ!って思う部分もありますが、子供産まれて変わったとことあるし、第2子妊娠を機に変わったとこもあるので(ㆁᴗㆁ✿)
    理想押し付けてやってくれないでイライラするよりか、この人はやってくれないだろーなーでいる方がイライラしないし、やってくれた時の有り難みがあるのでいいですよw

    • 5月27日
  • s41

    s41

    心が広いです、のんさん😭❤️そんな風に考えた方が自分も気が楽になりますよね!!♡期待しないようにしよ...笑笑
    普段はよくやってくれているので、そういうところも認めてあげないとですよね😔って、大人な余裕で接することが出来るように頑張ります!!笑笑

    • 5月27日
あちゃママ

うちの主人もお酒好きで、よく飲み会行ったり、毎日晩酌してましたが、正産期が近くなってからは、禁酒させてました(´∀`)
私の母親、主人の母親からも
「陣痛が来たら病院に連れて行ってあげないといけないんだから、お酒飲まないように」
ということを言ってもらいました😁
完全に禁酒したのは、予定日の2週間前からだったかな?🍻🤔

  • s41

    s41

    なるほど!両親に頼むという技もありますね!!♡♡義両親、とってもいい人たちなので言ってみよ😂2週間くらいなら無理なことはないですよね!うちは毎日は飲まないので、2-3回の飲み会を我慢してくれればいい話😊話し合いしてみます🙋‍♀️

    • 5月27日
ひぃ

義実家が近いし義親戚も近い、実家も車で30分で近いので運転できる人が周りにいるからか旦那はあまり自覚ないですよ😂

外に飲みに行くってことは殆ど無いけど、ここ最近になって暑くなってきたのもあるからか家でチューハイ1缶飲むようになりました😅

日勤夜勤の2交代の仕事だからってのもあり、運良く居たら病院連れてってもらおうくらいで私もあてにしてないので、一応6月入ったら禁酒してね~と軽く言ってあります笑

男は産まれても自覚ない人は自覚ないし、最初っから期待しないでちょっと面倒見てくれたり気遣ってくれたらありがとうって思えるように今からメンタル整えてます🤣

ちゃこ

うちは、旦那がお酒飲めないので
職場の飲み会となると、一次会の
居酒屋のみで帰って来てました😵

そのかわり釣りが好きで
よく仲間と夜から釣りに
行ってましたが、28wぐらいから
急に産気づいたら嫌だから、出来るだけ家にいて欲しいと話し合ったところ
聞き入れてくれましたよ☺️

産まれてからは休みの日は釣りに行くでもなく、子供と過ごしてくれます😭ありがたや。

ダメ元でも、話し合って
みるもんだなと思いました😖👍🏻

  • s41

    s41

    なんて素敵な旦那さまなんですか😭❤️ちゃこサンの旦那さんとウチの旦那の違い...虚しくなります😂笑笑
    でもそんな旦那を選んだのも私なので、結婚生活がうまく行くように、私も譲歩しながら話し合いたいと思います🙋‍♀️💦

    • 5月27日