※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

旦那さん500万くらい、もしくはそれ以上借金ある方いますか?ローンとか…

旦那さん500万くらい、もしくはそれ以上借金ある方いますか?
ローンとか奨学金とかではなくて、普通に人から借りたり、消費者金融だったりで(><)
もう借りてしまったものは仕方ないし、自分でも二度と金借りはしないし、子供にもお金の怖さを教えると言っていて少しずつ返してはいるようですが、私自身先の事が不安すぎて(;_;)
これから子供産まれるのに、貯金もないでマイナスの事ばかり考えたら不安で寝れなくなっちゃいました😣💦
同じような境遇の方いますか?(><)

コメント

みーまま

同じです😭
でも一緒に返していくつもりです。
貯金なんかありません😞

  • maaa

    maaa

    コメントありがとうございます!
    旦那さん1人で借りたお金ですか?(><)
    それをおかんさんも働いてそのお給料から一緒に返すって事ですか?(><)

    • 5月27日
  • みーまま

    みーまま

    仕事につかうお金で消費者金融からかりて取引先から支払ってもらえなかったんです💦
    だから私も働いて返してます😢
    遊びで使ったわけじゃないんで力合わせて頑張ってます😄

    • 5月27日
  • maaa

    maaa

    えっ💦💦
    ありえないですね😭
    悔しいですね😭
    遠くから応援しています!
    これからもご夫婦力合わせて頑張って下さい!
    私も頑張ります!
    まずは、出産頑張ります💕
    夜分にありがとうございました😊

    • 5月27日
MEGUVS

うちも一緒です。不安だらけです
常にお金の事ばかり考えてしまいます。でも、頑張る❗️頑張るしかない❗️って赤ちゃんに話しかけてます😅
こんな親でごめん🙏と言いながら

  • maaa

    maaa

    コメントありがとうございます!
    なんだかMEGUVSさんのコメント見て泣きそうになりました(。>_<。)
    不安だらけだけど、結局は頑張るしかないんですよね😭
    この不安な気持ちが、ストレスが赤ちゃんに伝わっていないか心配です😣
    本当こんな親でゴメンですね💦

    • 5月27日
  • MEGUVS

    MEGUVS

    そうですよ(TДT)
    赤ちゃんは、こんな親だけど(笑)
    私達を選んで来てくれた🎵
    今、めちゃくちゃ大変だけどお金は働けばなんとかなる‼️
    周りの妊娠さん見てると😅余裕あるんだなぁとか(腹立つ事もあるけど😁)
    旦那さんも頑張ってるからね!
    家族一致団結して頑張ろう⤴️

    • 5月27日
K♡K

うちも一緒です。
旦那には200万以上の借金、うちの親にも150万程の借金…
いつ返し終えれるのか?
もう先々不安しかないですよね…
貯金どころか毎月赤字だ…
まぁ一緒に返してるけど。

  • maaa

    maaa

    コメントありがとうございます!
    K♡Kさんの親御さんに借りたって事ですか?(><)
    本当に毎日不安で仕方ないです😣💦
    普通の生活がしたい…笑

    • 5月27日
しゅん

金額は違いますが、妊娠発覚後に借金してたことが判明。
私は妊娠発覚数日前に車をキャッシュで買って貯金すっからかん。
からの結婚生活がスタートでした(´・ω・`;)

今は4年目ですが、少しずつ貯金出来るようになりました😭

頑張りましょう!

  • maaa

    maaa

    コメントありがとうございます!励まされます!
    結婚して、まだ半年くらいなのでうちも4年後とか5年後には貯金できるようになるのかな、と😌
    前向きになれました😆
    ゆっくり、少しずつ頑張っていきます!
    ありがとうございます✨

    • 5月27日
りんか

私は自分がローンを組んで返済してる側です私のほうが収入が多かったですが出産を機にやめて新しい仕事を探す予定です
返済が早めに終わるように扶養内で稼げる金額で何ヶ月かかるか計算しました。
子供の年齢を考えて2歳までには貯金を始めたいと考えているのでそれまではかつかつだと思いますが返済をしっかり考えてます。
一緒に年間スケジュールを組んで返済して行ってもいいと思います。

金額が大きいのでかなり大変だと思いますが
共働きでやるしかないと思います。

私もお金のことでたくさんもめて泣いてましたが結局結論は頑張って稼ぐことしかないと思います。
旦那さんの返済なら自分の娯楽は避けてもらいますね。
飲みに行く金あるなら返済に回します。
貯金なんてこれっぽっちもないので仕方ないですが
計画的に2人で頑張るしかないです

  • maaa

    maaa

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣結局やることは頑張って稼いで、コツコツ返していくしかないんですよね(;_;)
    旦那さんは飲みに行くことも、趣味も娯楽にもお金かけない人なので信じて見守ります😊
    私も出産して落ち着いたら、働いて家計を助けます!
    ありがとうございました♡

    • 5月27日
ハム活

今までの総額なら500万超えてます
今現在も200万あります
借金癖は治りませんよ!ちなみにほとんどがギャンブルで作った借金です
不安ですがどうしようもないので将来離婚に向けて準備してます(^o^)

  • maaa

    maaa

    離婚考えてるんですね(。>_<。)
    今までのは、ハム活さんも一緒に返済したんですか?

    • 5月27日
  • ハム活

    ハム活

    返済が追いつかず私の貯金からでは間に合わなかったため自分の親と旦那の親に4度お金を借りました
    次はないと言われています
    それでもまたカードでキャッシングしたりクレカで現金化したりを繰り返します
    危機感もないようです もちろん貯金もありません…^^;

    • 5月27日
ちびじんべえ

夫は前妻との離婚別居費用などで300万ほど銀行ローンをしています。
私の貯金で返済してあげたいところですが、万が一のために内緒で蓄えています。

収入的には返済不可能ではないのですが、そのせいで本人があまり危機感を持っていないのが心配です。
この先また簡単に借入しそうで…
maasaさんのご主人様は意識なさっているので減らしていけると思います。

  • maaa

    maaa

    貯蓄は絶対内緒にしておいたほうがいいですね!
    本人が危機感持っていないのはちょっと不安になりますね😣
    おしりペチペチ叩きながらなんとか返済に向けて頑張っていきます!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月27日