※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

興奮や体調不良で泣く特徴について相談。新幹線や太鼓の音に興奮し、泣き続ける様子。母乳でむせても異常な泣き方をする。原因は痛みや興奮か不明。

また質問です(T^T)長くなりますがお願いします!

興奮で泣くときの特徴
どこか痛い体調悪くて泣く時の特徴
わかる方いたら教えてください(;_;)
いつもと変わったことといえば、
今日新幹線に乗ったこと家の近くのお祭りで
太鼓がドンドンと大きかったことです。

母乳でむせたあといつもなら
泣いてまた飲み出すんですが、今日は
むせて泣いてそのあとから何十分か泣き続けます、
ギャン泣きです。

それと今日泣く時目を閉じたまま泣き続け
泣き止むのか!?ってくらい泣き続けます。
そのあとしばらくしていつもの抱っこしてる時
のように機嫌よくなって…
するといきなりまた泣き出して…の繰り返しです。

初めてのことでどこか痛かったりしてるのか、
興奮してるのか判断がつきません。(熱なし)

コメント

ひあゆー

2ヶ月の赤ちゃんにとってはかなり刺激的な1日だったと思うので、その影響なのかなって思います🤔
目を閉じたままってことは眠いけど思い出して泣いちゃう、ってところでしょうか💦

  • 新米♡

    新米♡

    刺激的だったんですね😭
    しばらく続くのでしょうか?

    飲む時は目開いてておっぱいでむせたあと泣いて
    いつもならすぐおっぱいくわえるのに
    今回はくわえることすら泣きながらぷいってしてしないです(;_;)

    • 5月27日
nanana

眠りにつこうとしている時に繰り返しまた泣き出す感じですか?
母乳も眠い時に飲んでむせたりしてませんか?
それなら『眠たいのに寝れない!』って感じで、寝ぐずりかなぁ…と思いました。

新生児期と違って起きてる時間も出てきた2ヶ月くらいの時、眠たい感情が分かってきたのか、ずっとウトウトしかけてはギャン泣きの時期がありました💦
赤ちゃんは眠るのが仕事と言いつつ、眠るのが下手っていうのは本当なんだなぁ…と実感😂

熱もないなら、ひたすら抱っこやオルゴール、おしゃぶりなど、眠りサポーターになったつもりで、応援してました📣😂

  • 新米♡

    新米♡

    ご機嫌タイムからの
    いきなりギャン泣きって感じです…。
    おっぱい自分で欲しがってる場合でも
    あげてむせて怒るという寝ぐずりありますか?😨

    2ヶ月になると1回怒り泣きすると
    もうやだーー!!って感じで長く続くようになったりしますか?

    • 5月27日
  • nanana

    nanana

    おっぱいの出が良かったりしませんか?
    私が母乳過多なので、息子はむせて、溺れてます😭笑

    体力が付いてくるので、バッチリ長く、大きくなりました😂

    • 5月27日
  • 新米♡

    新米♡

    すごくいいです😂
    特に飲む最初が出過ぎちゃいます…

    • 5月27日
  • nanana

    nanana

    それが原因ですね💦
    最初は勢いがありますから、前絞りしてからあげると、むせるのはマシになりますよ✨

    • 5月27日
  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね( °_° )!
    試してみます🐥✨

    • 5月27日
  • nanana

    nanana

    むせるあるあるですから御心配なく😂💦
    ウチも最近やっと私の溢れんばかりの愛情シャワーを飲めるようになってきましたが(笑)、『あ、これ張ってるな…』と思いつつ、『まぁイケるか?』と思って咥えてもらうと、むせてます。笑
    面倒ですが前絞りオススメします✨

    • 5月27日
ゆみ

2ヶ月の時 ありましたー
電車のってとか 初めての事だらけの1日は 昼間は移動中も寝てるだけで 平気なのに 夜ギャン泣きでしょっ中 泣いてました😭
1日家に居る時は 大丈夫でした🙂
刺激的だったんだと思います🙂

  • 新米♡

    新米♡

    1ヶ月半のときは新幹線乗った日
    全然こんなことなかったのに、
    今回はあります…
    こんなにも赤ちゃんの中で変わるものなんですか😂

    どのくらい続きましたか?

    • 5月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    あんまり刺激強いのも ダメなのかな?って思いそれから お家に居る様にしてました🙂 が 公園だけでも 夜泣いてました😭
    トータルでも 2週間くらいかなー
    3ヶ月くらいから また 夜はちゃんと寝てくれる様になって 4ヶ月の今終わりですが 最近また 夜泣きになるのか 夜2時間ごとくらいに たまにないてます😭

    • 5月27日
  • 新米♡

    新米♡

    しばらくは大人しくしといたほうが
    はやくおさまりそうですね😂
    これから本格的なものがくるなんて
    予想すらしてませんでした_l ̄l●lll

    • 5月27日
ひあゆー

続くか一晩で終わるかは赤ちゃんの性格によるかもです♡
むせたのが今回はいつもより苦しかったのかもですし、色んなことが相まってるのかもしれませんね(;∀;)
赤ちゃんも人間ですし?毎日毎回同じではないです☺︎
今日はそういう日なのね〜はいよ〜付き合うよ〜くらいのスタンスでいると楽かもしれません( ˊᵕˋ*)
頑張ってください♡

  • 新米♡

    新米♡

    そうですよね😂
    どっしり構えてないとだめですね💦
    頑張ります(o^^o)ありがとうございます♡

    • 5月27日