※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那にイライラ。悪阻で少しきもちわるいけどコンタクトの洗浄液切らし…

旦那にイライラ。悪阻で少しきもちわるいけどコンタクトの洗浄液切らしてて、どうしても買いに行かなきゃいけなくて。どうせ種類も分からないし、それであれこれ連絡来るのもゆっくりないと思ったし、外の空気吸ったら少し気分転換になるかもって思って一緒に出るって言ってたのにダラダラテレビ観て。リュックに出る準備してわざわざ玄関のところに置いてアクション取ってみたけどテレビの前から動く気配なし。いつ終わるかわからなかったし、少し横になろうと思ったらそれが気に食わなかったらしい。意味わかんない。てか妊娠前と同じだと思うなってまじで。父親になるんだからもっと寛容になれよ。自分のこと中心で考えんな。

コメント

やっちゃん

こっちは体調悪いんだよ💢って感じですね‼️

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😭
    なんか妊婦に対しての心遣いがない気がして。吐き出せる場所がなかったので嬉しいです(;_;)
    分かったような感じでキツいね、とか言ってくるけど、本当にそう思ってるなら自分で出来ることは時間見つけてやってよ!って思います。
    アポ取りの電話とか、時間あるときしといてって言われるんで。
    一日中悪阻で吐き通しの時もあるのによく言えるな!って思って毎日イライラです。

• 5月27日
maman

私なら、
ねー💢、オイ💢、コラ💢、
まだかよ💢、早く💢、おっさん💢
のリピートですね😤😤😤

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます(;_;)
    プライド高いからめんどいんですよね…
    そんだけ言えたらすっきりしそう(;_;)

• 5月27日
ると

悪阻にならないから辛さが分かんないんですよね…😭旦那さんひどい二日酔いのときとかないですか?あったら こっちはいつもその状態なんだよ!! って分かりやすく言えるんですけどね😂

• なーちゃん

なーちゃん

確かに経験しないと分からない事だとは思うんですけど、妊婦の感情の起伏が激しい事とか、ちゃんと本あるんだから勉強してって思います。
    あんまり飲まない人なのでそれはないですね…
    でも、朝お腹空きすぎて気持ち悪いって言ってた時に、それが一日中続くんだよ!って言ったんですけど、ふーんみたいな感じで。
    分かってくれようとしようよって思います。

• 5月27日
  • ると

ると

ふーんじゃないよって思いますね😭
    あーうちも本とか全っ然読んでくれなかったですね!😥妊娠中も出産後の母体の状態も子供のことについても自分から調べようとはしなくて、こっちが言わなきゃ何も分かんないって感じでした😔男の人って皆そんな感じなんですかね💨

• 5月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

ほんとそうですよね!
    自分は仕事頑張ってるんだからお前も頑張れよくらいで思ってるんじゃないかなとか思っちゃって、もーイライラ😣
    なんで男の人って自分で気を利かせて動けないんですかね?

• 5月27日
あーちゃんまま

もーはよして😂
置いて行くよ( ・∇・)
体調悪くなるやーん(´;ω;`)
って言っちゃいそうです(´・ω・)

• なーちゃん

なーちゃん

自分の時間も欲しいんだけどとか言われそうなので言いたくなくて😣
    だからって遅い時間に1人で出て行こうとすると怒られます…
    だから喧嘩した時とか逃げ場がなくて…辛いです。

• 5月27日
しらたま。

うちも初めは全くわかってくれませんでした。
4.5週から吐きつわりが始まり、水も飲めず、トイレからも出れなかったのに、仕事休む、と言うと、そっけなく、あっそう。と言われ続け、食べられない余ったご飯は俺食べるね、と嬉しそうに食べられました。
出張行った日に電話でキレました。

だったら最初から作るな、と。
作るなら色々勉強して理解しろ、大丈夫の一言もかけられない奴が人の親になれるのか、このままだと一緒にいる自信がない、と。

元々プライドが高く、世間体を気にする人なので、離婚、とかになると嫌だと思ったのか、帰ってきたら、色々勉強してて、それからは毎日唯一食べられるリンゴを2個剥いて仕事に行く様になりました。

旦那さんは、そこまで酷いと思ってなかったみたいで、言われて初めて気づいた、と言っていたので、1度こんなにつらい、と言ってみてはいかがでしょうか?

• なーちゃん

なーちゃん

それは辛いですね…
    好きでこんなに動けないわけじゃないのに、仕事から帰ってきたら今日は何してたの?とか聞かれたりすると、一日中何してたの?って言われてるような気がしてプレッシャーです…
    大きい喧嘩をしてから少し分かってくれたように思えたんですけど、なんか表面上だけっぽいです( ´・ᴗ・` )

• 5月27日
あき

うちも悪阻が大変な時に仕事しながら買い物なり料理なり家のことなりをしてたんですけど旦那に少しは手伝ってよ〜って言ってみたりしてたんですけどゲームばっかりだったので旦那が居る時にトイレでわざと大きい声出しながら吐いてたらやっと悪阻が大変なことなんだと分かってくれたみたいでゲームはやめてくれませんでしたが買い物には付き合ってくれるようになりました^ ^

• なーちゃん

なーちゃん

うちもゲームします…自分の時間が欲しいとか言って。
    私もそれやったことあります😂
    背中さすってくれて、お水準備してくれたりする時もあるけど、ゲームの途中だと全く来ません😡
    キツいの本当にわかってる?って言いたくなることばっかりで毎日イライラしてます😣

• 5月27日
  • あき

あき

一回だけ旦那と悪阻のことで喧嘩したんですけどその時に悪阻がどれだけ大変かしかもその大変な状態やのに仕事して家のことしてるのに自分はゲームばっかりしてなんなんって泣きながら言ったら分かってくれたみたいです笑

• 5月27日