※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2歳の息子がパパしか呼ばず、ママには呼んでくれない。旦那には愛用品でもパパと呼ぶ。最近落ち込んでいる。

来月2歳になる息子がパパしか呼ばない💦
旦那が帰ってきたらパパ~、お風呂上がるときもパパ~、あげくの果てに寝言もパパ~…
でも自分の写真みてもパパ~、テレビの芸能人見てもパパ~だし、言いたいだけなのかなーと思ってみたり…でも旦那が身に付けてるものを見てもちゃんとパパ~て言うんです😫Tシャツ、虫刺されのキンカン、愛用の炭酸飲料などなど…
ママは言って?と言わないと言わないし、呼んでくれたことはまだなくて、旦那には怒ってばっかりだからだよーと言われ、ちょっとショックというか最近落ち込んでしまってます😢

コメント

aamama

言いたいだけだと思いますよ!
今日何したっけ?とか絵本読んだりとかしたらもっと言葉覚えると思いますよ!
また、
ママはいつもそばにいるから安心感とか、パパはそばにいないから話そうって感じもあるかもしれませんよ!
怒ってばっかだからじゃないと思いますよ!
わたしは保育士の時に子供に注意してばっかでしたが嫌われたことないですよ!!
きっと愛情伝わってますよ!自信持って!優しさだけが育児じゃないですから(^^)

• らんらん

らんらん

けっこう他の言葉は話すんですが、ママって自ら呼んでくれたことなくて、言わせて褒めまくって…みたいにしてますが、なかなかで落ち込んでしまってます😢悪いことしたなら怒るし一緒の時間が長いのと、夜しかいない人では怒る頻度ちがうじゃないか!と思いますが、好かれてないのかなと悲しくなってしまって😢伝わってるといいです✨ありがとうございます😌

• 5月27日
バルタン星人

なんでもパパってゆうんじゃないですか??
ママのTシャツならパパって言わないですか??

• らんらん

らんらん

それがママの服は言わないんですよ!!
    自分のことも、パパそっくりだからかな?とか思ったり、あと旦那がメガネなのでメガネ見てもパパ!と言ったり…😅でもしっかり区別できてるわけではないと思うのですが💦

• 5月27日
slow

ミルクティさんは、お子さんに対して一人称は私ですか?ママですか?
ママは〜とか、ママに頂戴!など、ママって言いまくっているとママが出てくるかなぁと思います🤔あとはパパさんが、ミルクティさんをママと呼ぶか🤔ママに渡して?や、ママ呼んできて?などなど

ママが普段 パパ帰ってきたら〜とか、パパが〜って良くパパの話をするお家はパパが早いと聞きます!

• らんらん

らんらん

たしかに!パパ帰ってきた!とか、お風呂上がるときもパパ呼んでみよう?とか、わたしはけっこう常にパパと言ってるかもしれません🙌最近やっと言葉が増えてきて言えてることが楽しいのかな?と思ってみたり…好かれてないわけじゃないんですよね💕ありがとうございます✨

• 5月27日
Samy

うちもです😓
私がお父さん帰ってきた!とかお父さんお父さんって言うのでお父さんは覚えています😓
そして遊び相手も私ではなくお父さん!私が妊婦で追いかけっこしたり、あまりしないからかと思いますが…
少しショックですが、でもやっぱり寝る時とか転んだ時は私が1番なので、まいっか〜って感じです😂
これから子供2人になるし依存され過ぎても困るかなって🤪

• らんらん

らんらん

まーたしかに楽ですよね✨ママべったりより!しかも旦那も喜んでるし、パパ好きな息子も可愛いって思うのですがどこか寂しくて😅うちも寝るときは私じゃないとパニックになるので、それはそれで良しですよね💕

• 5月27日
みんみ

うちも、よくパパ~っていいます!
テレビで車とか動物とかを見ても指さしてパパ~っていいます!😅
ついつい怒ってしまう気持ちわかります🙋
そういう時は落ちついたら抱きしめて、話をしたら自然とママと言ったりするかもしれないです😊

はる

いつもママがそばにいてくれて呼ぶ必要がないから言わないのかなーと思いました😊

ママリ

うちも悲しいことにパパが先でした 笑

何するにもパパ、パパでママって言ってくれるようになったのはつい最近😑

妊娠してから赤ちゃん返りが始まりそこから今までずっとママ、ママで😰
いまかい!って突っ込みました🤣

大丈夫です✨大きくなってきたら次はママ、ママになるので今は楽が出来ると旦那さんに押しつけちゃいましょう☺️