※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

練馬区在住で武蔵野市に引っ越してきたばかり。支援センターは遠くて生活圏も違う。近所のママ友や吉祥寺の人と仲良くなりたい。市外の支援センターは利用できないかな?何かいい方法があれば教えてほしい。

練馬区在住なのですが、吉祥寺が最寄りで武蔵野市との境に住んでいます。
1月に引っ越してきたばかりで、仲良くできる人が見つかればいいなぁと、練馬区の武蔵関の支援センターに通っているのですが、遠いですし生活圏が違うのでなかなか💦土地勘もないのでよくわからず…
できれば武蔵野市や吉祥寺を使ってる方とも仲良くなりたいのですが支援センターなどは市外だと利用できないですもんね?😫
何かいい方法あれば教えて下さい♡
もしくはご近所で月齢が近いママさん居たら
ぜひ仲良くして下さい😊💕

コメント

もちこ521

練馬区に住んでいます!武蔵関近くです😊支援センターって、関ぴよぴよのことですかね?
私も頻繁に行ってますよー!

• もちこ521

もちこ521

ちなみに、わたしも3月に転居してきたばかりです😊分からないこと沢山です。
    立野の区民館も遊ぶところがありますよ。

• 5月27日
  • ぴー

ぴー

あ、そうです!!関ぴよぴよです!会ってるかもしれませんね!!

ねんね期おすわり期の赤ちゃんの交流会みたいなのに顔だしてて、ぴよぴよも数回行ったのですが、まだ3ヶ月なので特に遊べず、同じくらいの月齢の子もいなくてなんだかなぁ?って感じです(笑)

立野の区民館はめちゃ、近いです!たまに行きます!が、遊び場だけなのでタイミングによっては
    大きいお子さんしかいなくて💦
    あとアットホームな感じなので皆さんもうすでにお友達感が強いですよね🤣

• 5月27日
  • もちこ521

もちこ521

確かに立野はもうママグループが出来てる感じですよね( ̄0 ̄;職員も凄く少ないですし、、

関ぴよぴよ、こないだの金曜日に交流会ありましたね!うちの娘は月齢的に参加できないのですが、金曜日の午後は遊びに行ったので、会ってるかもですね😁

3ヶ月くらいの子、結構いた気がします。日によりけりなので、居ないときもありますが、、よくベッドでねんねしてたりします!

• 5月27日
ぽー

近いですね!あたしは杉並区民ですが、武蔵野市と練馬区のすぐそばです。最寄りは吉祥寺、西荻、上石神井です。どこも遠いですが笑
武蔵野0123という施設は武蔵野市民でなくても、年間使用料を支払えば使えるようです!私は行ったことありませんが、周りのママ友には評判ですよー!

• ぴー

ぴー

武蔵野0123聞いたことあります!市外でも使えるのは知りませんでした!
    行ってみようかな🤔
    引っ越してくる前は杉並区民
    でした!その感じだと善福寺とから辺ですか?

• 5月27日
  • ぽー

ぽー

善福寺です!笑
    公園でお会いできたら良いですね♪

• 5月27日

支援センター三鷹駅のしかわかりませんが
吉祥寺も近いです☺️
武蔵境寄りの三鷹に住んでます♥️

月齢一緒ですね!
うち27日でで4ヶ月になります♥️

• ぴー

ぴー

お返事遅くなりすみません!
    三鷹近いですねー!!結構吉祥寺も来ますか?

ですねー!あと少しで離乳食ですねー♡

• 6月2日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    吉祥寺も行きますよー☺️❤️
    むしろ地元三鷹なんで吉祥寺はほぼほぼホームです(笑)

離乳食考えるだけで恐ろしい!(笑)
    はねのけられそう🤣

• 6月2日
さいさい(´∀`=)!

武蔵野市在住ですが、練馬、西東京の境です!!
私も近くに友達がいなくて仲良くしてもらえると嬉しいです♡♡

• ぴー

ぴー

お返事遅くなりすみません!近いですね!!ぜひぜひ♥️普段どこに遊びに行かれてますかー?

• 6月2日
  • さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

まだ3ヶ月になったばかりでこれからコミセンなどデビューしようかなと思っているところです!これまでは近所をお散歩したり家で絵本読んだり歌歌ったりして遊ぶだけでした!笑
    参考にならずすいません(°_°)!

• 6月3日
苺蜜柑

こんにちは!
私も吉祥寺よりの練馬区です^^*
吉祥寺へはバスまたは徒歩でいきます♪

• ぴー

ぴー

お返事遅くなりすみません!
    わぁ☺️一緒ですね⭐️近そう!
    私あのバス通り沿いに住んでますー!

• 6月2日