※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
ココロ・悩み

主人が木曜日に喉の風邪と診断されました。症状はまだ続いており、完全に治ったか不安です。治った目安は何でしょうか?

主人が火曜日くらいから喉が痛いと言っており
pm2.5で最近喉痛い人いるらしい。と
勝手にpm2.5だと思い込んでたんですが
木曜日に一応病院へ行き結果喉の風邪でした。
それまで2ヶ月の子をお風呂に入れたり
ほっぺや頭にキスしたり、近くて話ししたり
してたのも不安でしたが、木曜日から
仕事から帰ってきたら寝室で隔離状態で
明日で4日目です。

本人はもうしんどくないから治った。と
言うのですが、まだまだ咳や鼻声だしくしゃみとか
聞こえて来るし、風邪治っても鼻声だとおもうのですが
何を目安に治ったとすればいいのでしょうか?🤔

今回で一人で子育てして思いましたが
子供もですが私が移ったら元も子もないし。
完全治ってからじゃないとこわいんですよね💦

コメント

フリード

子どもは半年くらいまではママの免疫をもらって産まれてくるので滅多に風邪引きませんよ✨

  • Manami

    Manami

    お母さんの免疫は麻疹風疹とかにわあるらしいんですが、風邪などわうつってしまうみたいです🤔💦

    • 5月27日
  • フリード

    フリード

    私は小児科で風邪引かないって言われましたよ~😂
    鼻水は赤ちゃんは出やすいし、たま~にでる咳も気にすることないって(^_^)

    実際生後2ヶ月くらいで次男が胃腸炎になりその後私に移ったけど完母の娘には移りませんでした🤣
    凄く心配でちょっとした鼻水で病院行ったら上記の事言われました✨

    • 5月27日
こしあん

私は、喉が弱く良く喉風邪なってましたが半年くらいまでかぜひきませんでしたよ、完ミですが^ ^

Y❤︎

咳やくしゃみが無くなるまで
関わる時はマスクしてもらったらどうでしょうか?

ぴーや

生後半年までは、確実では
ありませんがほとんど
風邪にはならないですよー
お母さんの免疫のおかげで(^^)

うちは半年までは一回も
風邪引いてなかったです!
保育園に行きだしてから
菌の宝庫になりましたが…

鼻水くらいなら
仕方ないかなって思います…
咳、鼻水って長い時は
2週間、1ヶ月続いたりするし、
そんなに隔離しちゃったら
旦那さんさみしいかもですね。