※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
家族・旦那

旦那の愚痴です。時間がある方お付き合いください😭今14wの2人目妊娠中で…

こんばんは!
旦那の愚痴です。時間がある方お付き合いください😭
カテ違いならごめんなさい。

今14wの2人目妊娠中です。
1人目の時よりつわりが酷くて食材を見るだけでも吐き気がすごいです。
そんな中、専業主婦なので一日中子どもと一緒でもちろんお昼ご飯、夜ご飯は特に栄養に気をつけてなるべく作るようにしてきました。
つわりがあるので吐き気と嘔吐と毎回戦いながらの料理です。

旦那は朝早いので私に気を遣ってくれて朝は起きなくていいからと言ってくれているので、子どものご飯を作る時にかなり多めに作って朝ごはんに食べてもらっています。(旦那は普段晩ご飯食べない人です。)
子どもも来月で2歳でご飯食べるのも自分で自分でなのでスプーンで食べやすいチャーハンなど混ぜご飯が最近主流になってきました。
旦那も結婚してから私の作るご飯にはなにも文句言ってこなかったのですが、さっき明日の朝ごはんはごはんと味噌汁とアジの南蛮漬け(←これは実母が作ってくれました)食べてねーって言うと、
最近俺ずっと残り物ばっかり食べてる気がする
って苦笑いしながら言ってきました。
私は残り物を出しているつもりもないし、子ども中心の生活なのだから子どもが食べやすいものを選んでつくるし、私の母が作ってくれたものは確かに残り物かもしれませんが、私だけ全部食べるわけにもいかないし母も〇〇くん食べた?と気にしているし、これだけあれば旦那も食べれるしいいなー!って思ってたのにこんな事を言われるとは思わなくてかなりカチンときました。
そりゃチャーハン、ケチャップライスとか混ぜご飯が続けば飽き飽きしてくるかもしれませんが、つわりで家事も育児もこなしてるのにこんな言い方はないんじゃないの?と思ってちょっと不貞腐れていると
いや、そういうつもりなかったんだけど。
って言われて。
いやいや!そういうつもりないならそんな事言わんだろ!って思いました。
そして、少し脱線しますが昨日の夜にエッチがしたいと言われてそれをプラスで思い出してしまって更にイライラ。
つわりなのにお前とキスなんかできるか!って笑
もうお風呂に入って頭を洗ってる時に色々思い出して沸々としてきて1人でめっちゃイライラしてます😡
料理もできないくせに(っていうかしようとしない)のに文句言うなー!!!
もう明日からなんも作らんから自分で全部やれ!
って、めっちゃ大声で言いたいです笑
明日実母に全部聞いてもらう事確定ですが、それまでに保ちそうにないのでここで愚痴らせてもらいました笑
義母にもチクってやろうかなーと密かに思っています😜

読んでいただき、ありがとうございました😊♡

コメント

らんこ

腹立ちますね。
あたしなら、
旦那すべてぶちまけます。

• misap

misap

コメントありがとうございます😊
    腹立ちますよね?!
    しかも旦那の性格的に5分後には何もなかったように話する人なので余計に腹が立ちました😒
    近いうちに嫌味ったらしく言ってやろうと思います笑

• 5月27日
y.mam☆

私ならほな自分で全部やってみって言いますね。
悪阻が辛い中の家事育児お疲れ様です😌❤️
妊娠、つわり、出産は男の人には理解しがたいのだと自分の旦那を見てて思います。
もちろん家事育児お手伝いしてくれる方もいれば、そうじゃない人もいますよね!
旦那さんと話し合う事が大事ですよ☆★

• misap

misap

コメントありがとうございます😊
    言ってやろうと思います!
    でも旦那はケロッとして普通に話かけてくるのでそう言える雰囲気ではないので折を見て言ってやろうと思ってます笑
    旦那は普段休みの日は家事も率先してやってくれるのにあの一言でもうダメでしたね🙅‍♀️
    だいぶ前にブチ切れてほんならやってみーや!!って言ったことありますが伝わってるんだかどうだか。。笑
    冷静になれた時に話し合ってみようと思います!

• 5月27日