※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

外出先でマグでミルクを飲む子をあまり見かけないので、フォローアップミルク事情について知りたいです。午前と午後のおやつにミルクとバナナを与えています。

おやつにフォローアップミルクを飲ませていて、最近やっと哺乳瓶を卒業してマグで飲んでくれるようになりました!そこで沸き上がった疑問なんですが、外出先で哺乳瓶でミルク飲んでる子はよく見ますが、マグ等でミルク飲んでる子は見たことがないなと...たまたま出会ってないだけなのか、外出先でのおやつではミルクを飲まさない人が多いのか、それともそもそもおやつにミルクというのが少数派なのか...皆さんのフォローアップミルク事情教えてくださいm(__)m私は育児本にならって、午前中のおやつにミルク、午後のおやつにミルクとバナナを食べさせています💦

コメント

アーニー

外出先ではおやつにミルクはなしでしたね。離乳食しっかり食べているなら、フォロミはいらないと思いますよ。離乳食はきっちり食べてますか?

• くまくま

くまくま

離乳食は食べていますが、もともと小柄で体重の増えがそこまで良くないのでミルク止めれずにいます(><)あと本人がミルク好きなのもあって(^_^;)

• 5月27日
Riiiii☺︎

外出先でフォロミ、ストローマグであげてましたよ!
おやつの時か昼食時の離乳食後とかに✨

• くまくま

くまくま

お返事遅くなってすみません!ストローマグであげてはったんですね☺️コメントありがとうございます✨

• 5月29日
リラックマーくん

これはあくまで私の想像ですが外でフォロミを飲ませることをしてないだけじゃないでしょうか🤔💭

うちも飲ませてた時は外では間食はお茶とせんべいとかそういう感じであげてました😊

• くまくま

くまくま

お返事遅くなってすみません!フォロミはお家のみな感じですね、なるほど...φ(..)コメントありがとうございます!

• 5月29日
てん

1歳過ぎてからは牛乳に切り替えました👍牛乳なら小さなパックが売ってるのでお出かけの時にも持って行ったり、出先で買ったりできて便利ですよ😊

• くまくま

くまくま

お返事遅くなってすみません!パックの牛乳は冷たいままあげていましたか??

• 5月29日
  • てん

てん

家では少し温めてあげているのであまり冷たいとびっくりするかなと、1時間ぐらい早めに買って持ち歩いてました😅息子はお腹壊したりとかしたことはないですよ👍

• 5月31日
  • くまくま

くまくま

なるほど👀教えていただいてありがとうございます\(^^)/

• 5月31日
ミルキー

それくらいの月齢のときにはもう牛乳に変えてました!
まだ牛乳は試していませんか??

• くまくま

くまくま

お返事遅くなってすみません!牛乳単体ではまだあげたことなくて...ぬるくあたためてからあげていましたか?

• 5月29日
  • ミルキー

ミルキー

初めの頃は温めてあげていましたよ🎵

• 5月29日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございます!

• 5月31日