※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
妊娠・出産

体質的に不妊体質で出産出来ました、出産してから不妊体質が治ったりと…

体質的に不妊体質で出産出来ました、出産してから不妊体質が治ったりとかあるのでしょうか?

コメント

アーニー

体質というよりは、
卵子の質が変わったとか、
良くなったとかならあるのでは
ないかと思います。

マーマー

わたしは一人目のときずっと不妊症でなかなか出来ず治療してやっと授かりましたが、2人目、3人目は自然にすぐ授かることができたので体質が変わったりすることもあると思いますよ!!

あーちゃん

私は多嚢胞で治療して1人目授かりましたが、2人目は自然妊娠で授かれました!出産してから治ることってあるんだ?と思いました!たまたまだったのか治ったのかはわかりませんが😅

ちーちゃんmama

あたしはまだですが
1人目時間かかったけど
2人目はすぐ出来た
って人周りに何人もいます!!!

lula

1人目の時は病院に通い、いろんな検査にひっかかり不妊体質でした。
2人目の妊活をやんわり始めて、もう少ししたらまた病院に検査に行こうと思った矢先(妊活始めて3ヶ月後)自然に二人目が来てくれました。
違いは1人目の時は不規則な勤務形態で働いていて2人目は産休中だったので規則正しい生活をしていた(とはいえ、夜なかなか寝ない子の育児中)だったことくらいです。

生理痛も産後無くなったりする方もいるくらいなので、
いろんなホルモンバランスは変わることもあるんだなーと思ってました。

お二人目、望むタイミングで来てくれるといいですね!