※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

お腹の右側がつっぱり、赤ちゃんが右側に寄りかかっている感じでつるような感覚があります。妊娠後期によくある症状ですか?

いつもお世話になってます🙇💕
昨日からお腹の右横腹側があくびや立ち上がろうと
したときなどにピキッとつるような
電気が走る感じがあってびっくりします😂
触ってみると右側だけ硬いので
胎動的にも右側に赤ちゃんの体があるのかな?
って感じなのですが、妊娠後期はあるあるですか?😂
赤ちゃんが右側に寄りかかってる感じで
筋肉とか皮膚がつっぱってるのかな?って
想像してますがお腹がつるってあまり聞かないので😂

コメント

310

私もよくなってました!(^^)
特に気にせず、ピキッとなったら何分かその体制で固まって、治るの待ってました!笑笑

  • Kiiii

    Kiiii

    ほんとですか!安心しました😂💕
    びっくりして「ふうわぁぁ!?」とか
    変な声だしちゃいます(笑)(笑)
    これからまだお腹大きくなると思ったら
    皮膚とか筋肉とかついていけるのか
    心配です😂(笑)返信ありがとうございます❤️

    • 5月26日
なふみ

ありましたよ!
私は「ひょっ!」てなぜか言ってしまってました(笑)
もうちょっと大きくなってからわかったのですが、赤ちゃんが目一杯お腹の中で伸びをしてましたΣ(゜Д゜)
そりゃたまには伸びたいかーと思って地味に痛いのも我慢してました😁

  • Kiiii

    Kiiii

    なんと!赤ちゃんも伸びるのですね!!!
    初めて聞きました😳💡!!!
    そりゃこちらもつっぱりますね😳💫
    あると聞いて安心しました😂💕
    ありがとうございます❤️

    • 5月26日
  • なふみ

    なふみ


    伸びるし蹴るし頭突きもするし、しまいにパンチもされました😰
    産まれてからもキック力がものすごいです(゜ロ゜)
    お腹の中の動きと同じ動きをするとは聞いてましたがビックリするくらい胎動と同じ動きをします😃
    それはそれで面白いですよ❤️

    • 5月26日
  • Kiiii

    Kiiii

    うちの子もめっっちゃ動き回るので
    足癖悪い子が出てくるだろうなと
    今から覚悟してます😂💕💫
    出てきてからの動き今から楽しみです!!

    • 5月27日
  • なふみ

    なふみ


    たしかに足癖悪いです(笑)
    夏生まれなのでよかったのですが新生児の時からガーゼを蹴り、肌着をありったけはだけてオムツ丸出しで寝てました💦
    今でも夜中ジタバタしてます😁

    • 5月27日