※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんの愚痴です。普段から優しくて、文句も言わず色々手伝ってくれ…

旦那さんの愚痴です。
普段から優しくて、文句も言わず色々手伝ってくれて感謝はしてるのですが、、
例えば、赤ちゃんの名前、赤ちゃんに合わせた模様替え、今後のお金の話、などなど家族の問題について、なーーんにも考えてくれません。
考えてるよ、とは言うのですがいつまでたっても何とも答えないので、いつも私から提案して、いいんじゃない?の一言。
結婚式も新婚旅行も全部全部そうでした。
一度夫婦だから、二人で意見を出しあいたいと言ったのですがダメでした。

こういった夫婦の形もありだろうと言い聞かせてたのですが、これからもっと考えて決断していかなきゃなのに、一人でやるのか、と思うのは辛いです。

旦那さんが意見を出してくれるのが普通なのでしょうか、、

コメント

Rie

優しい人ですね、旦那さんは。

• みー

みー

やっぱり高望みしすぎなのでしょうか😅
    私が用意周到すぎるのかなと思うようにします。

• 5月26日
けいと

うちもあまり意見しないほうですね。でも頼めば色々やってくれるので、どんどん頼みます!やってくれない旦那よりはいいので高望みはしません。みーさんのことを信頼しているのではないでしょうか?

• みー

みー

たしかにやってくれないよりは全然いいですよね!
    信頼してるというお言葉、すごく前向きになれました😊ありがとうございます❣️

• 5月27日
にゃんこママ

うちも同じ、男なんてそんなもんですよね〜😅
結婚式ハネムーンは自分の好きに出来たから良かったけど、
お金の話や子供の話は私から言わない限り基本何にも言ってきません。
友達の話では色々こだわりのある旦那さんも面倒くさくて大変みたいなので、うちはコレで良いのかな〜とほぼ諦めてます💦
でもどーかしたとこ変なこだわり強かったりしてちょっとややこしい旦那です笑

• みー

みー

考えるのが私だけならいいんですけど、結婚式も新婚旅行も準備すべて私でさすがに疲れました笑
    そうなんですね、確かにうちもそこ?ってとこだけ厳しいです😅
    私がいろいろ考えても選んでもらうところから意見もらってみたいと思います🙆

• 5月26日
やっちゃん

逆に好きに出来て良くないですか⁇

• みー

みー

旅行先、とかならいいんですけどね😅保険の比較検討とかも全てやるのでちょっと疲れます😂
    でも好きにできて楽ちん!と思うようにします!

• 5月26日
ママ

うちも何も考えてくれないので、勝手に保険入ったりしてます😙💕
何これ?って聞かれてもあんたが決めんからでしょで終わらせます。笑

• みー

みー

あはは😂前に相談したのに忘れられた時ありました😂笑
    こっちが主導権握れるとプラスに考えます!

• 5月27日
きゃん

文句も言わないし、子育てもしっかりやってくれますが、提案はほとんどありませんね😳

人によっては頼りないとか面倒と思うかもしれませんが私は、何でも私の思い通りにしてくれる(なんか言葉悪いですね笑)ので感謝しています🙄

結婚の日取りも私が決めました😅

• みー

みー

そうなんですよね、年上なこともあって(家だとゲームマンガばっかりなのもあって笑)もう少ししっかりして!と思ってしまいました😓
    でもこっちが決められるし、と楽に考えます!ありがとうございます❣️

• 5月27日
ひと

うちの旦那もそういう所あるのでわかります😄💦

妊娠中に模様替えついて超ウキウキで提案したら、お決まりの「いいんじゃない」で返ってきました。自由にさせれくれるのは良いんですが、ちょっとさみしかったりもう少し一緒に悩んで決めたいな〜と思ったりします。

でも旦那が主導権握るタイプだったら無理なのでうちはこんな感じで良いんだろうなと思うようにしてます😊

• みー

みー

そうなんですよね~、赤ちゃんのこととなるとこっちはウキウキなので少し寂しくなってしまいました😓

確かに全部決められたら喧嘩になりそうです笑
    私もそう思うようにします💞

• 5月27日