※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

日曜に生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に新幹線にのって実家に帰ろうと思って…

日曜に生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に新幹線にのって実家に帰ろうと思っているんですが 泣いたら、、とか考えたら不安です。ちなみに新大阪から広島まで。新大阪へ行くまでも電車で10分ほど、広島に着いてからも電車で20分ほどです。人も多いかもしれないし、日曜はやめたほうがいいですかね?😭

コメント

ちょこえっぐ

指定席を取れば日曜とかでも大丈夫かなぁと思います。人はやはり多いとは思いますが😅
私はなるべく車両の一番前か後ろの席を指定で取り、もし泣いたりしたらすぐデッキに出れるようにしていました。はじの席ならベビーカーや荷物も比較的置きやすいかと思います。

• まま

まま

急なんですが明日帰ろうと思ったんですが もしも指定席うまく取れなかった場合大変ですよね😨前もってなら指定席とれたと思うんですが。。
    人混みに連れて行くのもあまり良くないのかなと考えたりで😭

• 5月26日
しょーちゃん

おなじく自分も実家が広島で、現在大阪です✨つい最近も里帰りしてました👍
初めて息子と二人での移動でしたので緊張しましたが、私の場合平日だったので指定席取りましたがスカスカでした!
それでも念のため一番前か後の席でなおかつオムツ替え可能トイレの近くの車両をお願いしましたよ
ちなみに行きは息子まったく寝てくれずジタバタするので結局一時間半ほぼデッキで立ってました😓

• まま

まま

同じですねっ☺️平日なら指定席取れると確信してるんですけどね😲
    ぐずられると結局デッキであやすしか周りの迷惑にもなるし気にしてしまいますよね😭デッキにいる間荷物はどうしてるんですか??

• 5月26日
ゆき

まだ2ヶ月なので、人の多い日曜日、ましてや新幹線は辞めとくのが無難かと思います😣💦💦💦
まだまだ、免疫も弱い時期ですしね💦💦
逆にこっちに来てもらえませんか❓

• まま

まま

やはり そうですかね😨
    私の両親は病気をしていてこちらに来ることは出来ないんです😭まだ一度も孫に会ってないんです。里帰りもしてませんし、妊娠してから今まで全く会えていません😲子供が産まれてからワンオペや私自身体調を崩したり育児ノイローゼになり旦那とも喧嘩ばかりで なんか張り詰めた意図が切れたといいますか。急に実家に帰ってやるとなってしまったんですが 子供の為にも やはり我慢した方が良さげですね。

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね…😣💦💦
    できるならば赤ちゃん優先して
    もう少し大きくなってからがいいのかなって思います😢

• 5月26日
  • まま

まま

せめて5〜6ヶ月くらいじゃないと私も連れて行くのも不安なので それまで我慢してみます、もし行くなら平日にします。
    返信ありがとうございました🙇🏻✨

• 5月26日
あゆみ

生後二ヶ月のときに里帰りから家に戻りました。
埼玉から東京まで45分、東京から名古屋まで新幹線、そこからタクシー20分。
新幹線はグリーン車の指定席、車両の一番後ろ席です。泣かなかったけど、半分以上は抱っこ紐でユラユラ立ってました(笑)
新幹線よりも普通の電車の方が心配ですよね😓
意外に寝てくれていましたし、新幹線では興奮してテンション高めでしたよ。
場所とるのでベビーカーだと大変かもしれないですね。

• まま

まま

日曜でも指定席の前か後ろが取れるか心配なんですよね😭
    普通の電車なるべく避けたいんですよね。ベビーカー乗るとギャン泣きするので抱っこ紐にしてベビーカーには荷物乗せて行こうかなと考えてます。

• 5月26日

新幹線なら「授乳です」と言って多目的室を借りれますよ。
ずーっと借りることはできませんが、ぐずった時に授乳しに借りにいきました。
数十分いたかもしれません😣

♪

2ヶ月の時に新幹線乗りました!!
指定席とるのは絶対で、出来れば多目的室の近くがいいですね。
下手に大きくなってからよりは2ヶ月くらいの方が移動楽だと思います!今は季節もいいですしね!
きっと大丈夫ですよ!