※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーびー
子育て・グッズ

ワーキングママの皆さまへ。帰宅後の夕飯作りについて質問です。19時過ぎに帰宅し、ご飯作りが間に合わない時、スティックパンやお菓子でしのいでもいいでしょうか?帰宅時間や夕飯の時間、作っている間の食事について教えてください。

ワーキングママの皆さまに質問です。
今時短、といっても18時にお迎え、帰宅、そこからご飯作りで夕飯が19時前なのですが、夏頃からフルに戻そうかと思っています。
お迎えは旦那や姉にお願いしたとして、帰宅が19時過ぎ。
そこからご飯作りになってくるのですが、ご飯ができるまでスティックパンやお菓子でしのいでもいいものでしょうか???
白米はタイマーセット、作り置きのおかずは冷凍にストックしてはいるのですが、さすがにすぐに全品揃わず、機嫌が悪くなって何も食べなくなるようなら、何か食べさせておきたいところです…

皆さまは何時帰宅、夕飯は何時ですか???

作ってる間は何か食べさせていますか?

コメント

H☆mama

18時半少し前に帰宅なので、夕食はどうしても19時を過ぎてしまいます(>_<)
バナナやおやつ用の小魚をあげるようにしています。

• ぶーびー

ぶーびー

バナナ!
    いーですね!自分がバナナアレルギーなのであまり家では食べさせないのですが候補に入れます!ありがとうございます!

• 5月26日
しらたま。

保育園では17時頃に補食の時間はありませんか?
今は17時までですが3月までは19時まで働いていましたが、17時を超える人は3歳児クラスまでは補食が用意されてました!

作ってる間に食べさせてしまうと、ごはんを食べなくなりそうなので、お迎えに行ってもらった時に食べさせてもらうとかの方がいいかな、と思います!

• ぶーびー

ぶーびー

園では午後のおやつで15時ごろに牛乳と一品が出ているようです★
    いつも、夕食準備中にガサガサとお菓子やらパンを探し始めるのです…

• 5月26日
minabauwa

18時帰宅、18時半にご飯です。容量が悪いので朝作り置きして、夜はチンするだけにしてます。小さい頃からお菓子ありきだと夜ご飯あまり食べなくなりそうなので、私なら避けますね💦

• ぶーびー

ぶーびー

朝作り置き、凄いですね…
    極力お菓子は上げたくないのですが…
    気をつけます…

• 5月26日
★

うちはお腹空いて愚図った時はとりあえず、おにぎりをあげてます。保育園で捕食(せんべい)を食べて帰る日もありますが、19時前になると大泣きです💦
おにぎり食べさせて、その後、できたおかずやお汁を食べる感じです…。マナー的には悪いかもですが、お腹に入れば栄養は一緒だし!と前向きに考えてやってます!

• ぶーびー

ぶーびー

おにぎりいいですね〜〜!
    たしかにお腹に入れば栄養は一緒ですもんね!
    参考にさせていただきます。

• 5月26日
みずたま

うちは、私が18時定時のため、17時頃義母が迎えに行ってくれています。19時頃までにお風呂→晩ご飯になるので、帰宅後にパンを食べているようです( ´・ω・`)
私としては、違うものにしてほしいですが、子どもはもうパンをもらえることが定着してしまっています。今のところパン食べても晩ご飯食べないことはないのでいいかとは思っていますが、少し時間がズレると晩ご飯の食べが悪いなと思うことはあります( ´・ω・`)💦

• ぶーびー

ぶーびー

パン食べてもご飯も食べてくれるならいいですね〜〜ヽ(゚∀゚)ノ
    わたしも18時過ぎまで仕事になりそうです…(ー ー;)

• 5月26日
∞まぁみん∞

うちの子はお迎えに行ったらお腹すいた〜が口癖になっています。
ご飯はすぐ準備できないのでおにぎり食べさせます。
お菓子を食べるよりおにぎりがご飯にもなるのでご飯の時間になってあまり食べなくてもご飯食べてるからいっかになります。
お菓子あげるよりは全然いいと思ってます。