※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

周りの妊娠中の方が、お寿司を食べてたりお刺身食べてたりしてる方が多…

周りの妊娠中の方が、お寿司を食べてたりお刺身食べてたり
してる方が多いんですが、食べても大丈夫なのでしょうか?
お寿司大好きなので、見てて食べたくてしょうがないです(笑)

コメント

(  ^ω^)

ふつうに食べてました(^_^)

newmoon

食べ過ぎない程度に食べてますよ😊

  • newmoon

    newmoon

    貝とかイカ、サバなどは避けてます💦

    • 5月26日
deleted user

マグロ系と貝類は除いて食べてます🍣上の子たちのときもそんな感じでしたが、元気に生まれてます♡気にしすぎもストレスになりますよね、

deleted user

まぐろ以外食べてました(^^)

まままきりん

マグロだけは水銀が…とかって言われてるので避けてましたが普通に食べてましたよ!

ぽにょ

自己責任かなぁと思います。
いろんな雑誌や本に生魚は避けましょうと書かれているので、私は我慢してました。
後悔しても嫌なので。
それに、これからの季節は特に危ないかなぁと。

でも、万が一あたったら危ないだけで、万が一にならなければ良いのだと思います。
私はビビリなのと、念願の子だったので、控えましたが。

ゆん

普通に食べてました(^O^)!
けど、食べ過ぎないようには心がけてました!あまり、神経質になるのも良くないと思います!妊婦生活楽しんでください!

mi

食べ過ぎなきゃオッケーですよ😊
たとえば、まぐろも水銀が〜
とか言われてますが一日何グラムまで大丈夫だよ。などあります。
グラム数は気にしてないので忘れました💦
お寿司もお刺身も毎日じゃないけど食べてますよ😊

ぴこにゃ

食べまくってましたよ‼️
お寿司好きなので‼️🤗

お寿司とか控えた方が~
っていうのは
食あたりだったり
ナマモノっていろいろ危ないからですかね😇
あとはビタミンAの摂りすぎも
妊娠中はよくないみたいですよね~
赤身に多かったかな🤔

あとは妊娠中だと免疫も下がってきてるから、
普段何でもなかったはずのことで
体調崩したり(それこそ食あたりとか)
しやすいってことなんでしょうね😂

私は食べてました!
食あたりの可能性が高いものは避けてました
貝類とか。
それ以外はムシャムシャ食べてましたよ🤗

ぴょんす

私も食べてました( ^ω^ )
マグロは注意とありますが、食べ過ぎなければ問題ないですよ🙆‍♀️

deleted user

めっちゃ食べてました😊

A✩.*˚

今日のお昼、マグロ丼食べました≧(´▽`)≦アハハハ

にまめ

一切食べませんでした!
わたしもお寿司お刺身大好きすぎるのでとっってもツラかったです笑
食べなくても大丈夫な人もいますが、自分がそうとは限らないですし、結局自己責任っていいますよね😭
わたしは何かあった時に後悔したくなかったのと、産めばいくらでも食べれるんだから数ヶ月くらい我慢しよう!と思ってがんばりました😉

ひよっこ

お寿司は普通に食べまくってました^ ^

月

本やネットより自分の産院の先生信じました🎵
母親教室で、『よく聞かれるけど、アルコールとタバコは医学的にも絶対ダメ!でも他のものは特に解明されてないから過剰摂取しなければ大丈夫。コーヒー1日10杯とかお刺身毎日食べるとかじゃなければ、そんなに神経質にならなくて大丈夫』と院長先生に言われて、それから普通に食べてました🎵○○食べ放題とか、同じ物を大量に食べまくるのはよくないかもしれないですね😀

ひなっしー

調べても出てきますが、摂取量を守っていれば問題ないですよ✨!

やっちゃん

やめた方がいいと思います‼️

めんま

私もお寿司食べたくなって我慢できなくて出勤してる旦那に内緒でこっそりお昼にスシロー行って炙りサーモン中心にバクバク食べてましたよ(笑)

airingo

私も食べすぎない程度に
月1回お寿司屋さんというような目処にしてました!

流石に鶏刺しとかは食べませんでしたが💦