※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

二人目の妊娠を検討中。共働きで通勤が1時間、旦那は単身赴任。実母に育児を頼んでいる。二人目の妊娠についてアドバイスを求めます。

こんばんは*二人目の妊娠について良ければアドレスいただきたいです!
いま2歳1ヶ月の男の子のママで、二人目の妊活を検討しています。私も旦那も共働きです!私は通勤時間が一時間ほどかかり、旦那は電車で一時間半ほどの場所に現在単身赴任中です…(><)
時短勤務ですが、私の実家が近いので、現在は実母にお迎えや子供の晩御飯をお願いしている状況です。(朝や帰ってきてからの時間、週末などは子供との時間をとても楽しく過ごしています*)
二人以上のお子さんがおられるご家庭で、似たように、共働きor実母に育児の分担をお願いしているママがおられましたら、役割分担や、時間の使い方、二人目を妊娠したときの実母の反応等、教えていただけませんでしょうか?m(_ _)m

コメント

こっち♡

こんばんは☆
うちも共働き&仕事の間は実母に子どもを預けています。
仕事はパートで週4日/4時間程しか働いていませんが、子どものお昼ご飯などはお願いしてます。

第二子妊娠中ですが、まさかの双子ちゃんなので2人はさすがに見れない…、と今から言われてます。
なので、下の子達は保育園に預ける事も検討しないと…という感じです💦

• hana

hana

お返事遅くなってしまいすみません!

二度目の妊娠おめでとうございます*まさかの双子ちゃんなのですね!!それはさすがに実母さんも面倒みきれないですよね( ;∀;)
    うちは1人でも保育園ですが、お迎えなどを考えると、やはり二人目は綿密な計画をたててからでないと…と思っています(><)
    ただ、こっちさんのおうちのように、両立頑張っておられる方もたくさんいらっしゃると思うので、ぜひ前向きに考えてみたいと思います!ありがとうございました*

• 5月27日