※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

祖父母と写真共有するために使ってるアプリ教えてください!ネットで調べ…

祖父母と写真共有するために使ってるアプリ教えてください!
ネットで調べたところnicori、ドロップボックス、ウェルノートのどれかが良さそうだなと思うのですが使っている方居たら感想聞かせてください~
ちなみに私達夫妻と実家はアンドロイドスマホとPC、義実家はガラケーとPC、妹とも共有となるとiphoneなので欲張りだけど全部で使えるなら便利だなーと思ってます。

コメント

sena

Google+という写真共有もいいと思いますよー‼︎動画なども載せれます☆限定的に写真の公開もできます

sena

ごめんなさい、どれがいいか聞いてたんですねf^_^;うちは旦那がドロップボックスですが旦那しか使いこなせていません╮(•́ω•̀)╭

☆yuka☆

「家族アルバム みてね」というのを使っています。
動画、画像をUPできるのは親だけですが、動画は2分までのものがUP出来るし、写真も無制限でUP出来ます。
あとは他の家族がいつ見たかの時間履歴が見れるので、ちゃんと見てくれているんだなーと分かっていいですよ(^^)
iPhone、PC、Androidで使えるので是非ご参考にどうぞ(*´∇`*)

405

nohanaというアプリ、フォトブックを作るために使ってる人が多いと思いますが、ユーザーを招待して共有にも使えます。操作もシンプルなのでみんなが使いやすいと思います(^o^)/
Dropboxは、使いこなせる人には便利ですが、高機能なぶん、親にとっては案外難しいかもしれません。

たついぬ

ありがとうございます(^O^)
nohanaでも共有できるんですね!勉強になりました。
ドロップボックス高性能なんですね~旦那以外はPCスキルが低いのでやめておこうと思います(笑)

たついぬ

ありがとうございます(^O^)
みてねは動画もアップできるんですね!使い方は簡単ですか?PCスキルが旦那以外は低いので難しくなければ検討してみたいです。

たついぬ

二回もコメントありがとうございます(^O^)
ドロップボックス難しそうですね(汗)
グーグル+はiphoneでも使えますか?
私自身も疎いので初歩的な質問でごめんなさい…

☆yuka☆

写真もいいですが、動画は元気に動いてる姿を見せれるのでいいですよ(^^)
うちは写真ばっかりでしたが、やっぱり後から見返すと動画の方が成長過程がよく分かっていいなーって思って、今は動画ばかり録ってます(笑)
特に産まれたばかりの時は慣れない育児に終われ、寝不足で写真は撮るけど動画を録り忘れていたので動画は録っておくといいですよ!新生児の鳴き声とかすぐ変わっちゃいますから!(>_<)

あと使い方は簡単でしたよ(^^)
↓にURL張っておくので見てみて下さい。詳しく書いてありますので(´∀`)

子どもの写真をすぐに共有できる家族アルバム「みてね」の使い方 https://nanapi.jp/121998

たついぬ

動画のほうが成長過程楽しめるんですね!元々動画は興味なかったのですが先輩の意見参考になります(・∀・)
使い方のURLありがとうございます~リアルの友達は早く産んだ人が多くて、スマホじゃない時代なのでこんなことは聞けなくて助かりました。

sena

使えますよ、私(iPhone)と旦那(Android)共に使ってますー☆

たついぬ

遅くなってしまいましたがありがとうございます♪
iphoneでも使えるんですね。候補に入れてみます~