※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデトママ
ココロ・悩み

仕事ではある程度の責任者として頑張ったと思うのですが、「前任者だっ…

つぶやきますが、モヤモヤしてます

仕事ではある程度の責任者として頑張ったと思うのですが、「前任者だったらどうするのかな」……今まで仲良くやって来たと思っていたのは私だけなんですかね、、
さらに、「今までは頑張って職場に貢献してきたけど、なんでもありならいい加減でやる」「土日休みなんで?」「勤務時間が長くなったのなら通常の勤務(三交代制)出来ないの?」などなど、、
一歳児の母である私ですが、職場からは育児での時短の場合には給料カットかパート扱いになる、と告げられ子供には負担をかけてしまうが、正規で続ける覚悟で二ヵ月頑張ってきました。
現状の家庭では、土曜保育があるものの、実家が遠いことと親が高齢なこと、父親が単身赴任なことなど様々な制限がある状態です。
「責任者なら時間も問わず、ある程度の犠牲を払って職務を遂行すること」を正規なのだから実践して欲しいようです。
ですが、前任者の件からの裏切りととれる発言、迷惑をかけているかもですが、子育てに対しての理解の無さに思い切って転職を考えているこの頃です。
モヤモヤが家庭に出てしまうのが心配です
皆さんは育児と仕事の両立上手くいっていますか?

コメント