※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

子供が夜中に泣き、おっぱいで泣き止まります。夜泣きと思われます。卒乳、断乳したい場合の対処法を知りたいです。

夜泣きについてですが、うちの子は夜中に2回くらい泣きます。おっぱいあげると泣き止んですぐまた寝ます。だいたい同じ時間帯にいつも起きます。これは夜泣きというんでしょうか?同じような方いますか?とりあえずおっぱいで解決してますが、今後卒乳、断乳したい場合はどうすればいいでしょうか?

コメント

ゴールディ🎀

おっぱいで寝るなら夜泣きではないと思います。夜泣きなら何しても泣き止まないので。
卒乳(断乳)する場合は、うちはひたすら背中トントンで乗り切っていました。

マヤ

夜泣きは何しても泣き止まないので違うと思います😅

一度、授乳せずにトントンや抱っこで寝ないか試されては?

こう

うちも9ヶ月です!
そして、同じ感じです!夜中2回起きますが、おっぱい飲めば10分たたないうちに寝ます!
離乳食は3回食です!寝る前もミルクを飲んでるので、空腹という感じではないのかなと思いますが……。
夜間断乳に踏み切りたいのですが、ギャン泣きに耐えられなそうで、踏み出せません!

りお

自分の子はあっさり卒乳出来ましたよ。
終わるまでは、夜中何度も同じ時間に起きたりしてました😩
おっぱいを求めて来るので何とか抱っこで
うとうとしてきて、眠くなったら背中トントンして寝かしてました
最初はほんとに慣れるまで大変でしたけどこんなあっさりやめれるもんだと自分でもびっくりです笑

りお

ちなみに、一歳半なるかならないか、ぐらいまでおっぱい飲んでました(笑)