※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

つわりが酷くて食べられず、吐き気がひどいです。吐きつわりの対処法について教えてください。

こんばんは。つわりのことで質問です。
出産経験2人でつわりも2度経験していますが、今回のつわりが一番酷くて何を食べても飲んでも吐き気が凄いです。
私は吐きたくても吐けないタイプですが、今回は吐けないなりに一番吐いてます。
吐き気がすごくて正直何も口にしたくありません。
でもお腹は減るんですよね。。。
こんな時吐きつわりの方はどんな風にしていましたか?
こんなに吐き気が酷いのは初めてなので少し戸惑っています。
(何も口にしなければそんなに吐き気はしないので病院に行って点滴することはまだ考えておりません)
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

けだまたろう

私も今9週で今回が一番辛いです…
血が出るまで吐いてしまい
びっくりしました(−_−;)
私の場合食べづわり吐きづわり寝づわり全てのようで何しても気持ち悪いです。
でも結果食べれる物食べといたほうが
まだ楽です。吐いちゃっても空っぽの
胃液吐くより楽です。

小分けにして食べてます。
最近はさけるチーズとか
飲むヨーグルト、ラムネとか
食べると私は吐きにくいです(`・ω・´)

  • とこ

    とこ

    お返事が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
    血が出るなんて本当に辛いですよね😭
    なるほど!小分けですね!
    やってみます!

    • 5月28日
ちゃん★

吐きづわりで何食べてもダメでトイレで寝てたり、血が出るまで吐きました、、

その時唯一食べられたのはキャベツの千切りでした。。真夜中に無心で食べてました。笑
小さく切ると吐く時楽だ!って気付いて千切りより小さく切ったりしてました(>_<)

つわり早く落ち着くといいですね(>_<)♡

  • とこ

    とこ

    何食べてもダメなのも血を吐くまでの嘔吐も辛いですよね。。。
    キャベツは何も付けないで食べてたのでしょうか?
    本当に早く落ち着いて欲しいです(><)

    • 5月28日
やんやん

何も食べないと、吐くものがなくて泡とか胃液が出て、胃が痛くなったので、
吐きやすい麺類とか食べてます( ・∇・)💦
柑橘類とかの酸っぱい系は胃液と混じるとめっちゃ苦くなるようで、
吐いたあとの喉が気持ち悪かったので、
柑橘系と乳製品はとってません。

私はりんごをちょこちょこ食べてます。
お互い、つわり早く終わってほしいですね😢

あと、私は産科でプリンペランっていう吐き気止めをもらいました。
吐いたあとにこの薬飲むと、しばらくはマシになるので、次回の検診時に先生に聞いてみてもいいかもです☺️

  • とこ

    とこ

    泡なんて出るんですか!初知りです(´×ω×`)
    私は乳製品食べると後味が悪くて気持ち悪くなります💔
    プリンペランですね!
    先生に聞いてみます!
    良い情報ありがとうございました✨

    • 5月28日
mi★

5週からつわりがひどく、12週くらいのとき2週間入院しました!
吐きつわり 、匂いつわり、寝つわり、唾液つわりありました。

ピーク時は
パイナップル🍍缶やフルーツ入りのゼリー、バナナ🍌、そうめん、冷たいうどん、パンなら食べれました!

12週がピークで、いまも吐き気は残ってます😅
今はミニトマト、トマト系のパスタ、冷やし中華、タンメンなら食べられるようになりました!

  • とこ

    とこ

    最初から酷いつわりは辛い!!
    私は5週から始まり7週になって酷くなりました(><)
    2週間も入院だなんて😱
    何も食べれなすぎて入院だったのでしょうか?
    何にしても入院は避けたいところです。。。

    • 5月28日
  • mi★

    mi★

    体重6キロ痩せて、入院すすめられました😅
    少しは食べれていたのですが😅

    絶食で点滴すると食べたくなって、入院2日目から病院食は少しずつたべれるようになりました😅

    とこさんは上にお子様もいらっしゃるので、入院すすめられたら厳しいですよね💦

    • 5月28日
  • とこ

    とこ

    6キロで入院ですか!
    私は今は実家に帰省しているので入院してしまっても子どもたちは大丈夫ですけど、あと少ししたら戻るので。。。
    そうなると入院はできないですね😱

    • 5月28日