※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile♪
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、免許取得後は仕事をしたいと考えています。託児所付きの仕事や保育園を検討中ですが、幼稚園まで自分で見たいと思っています。同じような方はいますか?

今2歳の娘がいて、免許取るため、教習所の託児所に預けてますが、免許取ったら、仕事したいな〜なんて思ってまして、託児所付きの仕事を探すか、保育園とかもぼんやり考えてますが、やっぱりできれば幼稚園まで自分で見てたいのもあって、同じような方おりますか?^^

コメント

はせっち

私の場合2人目が出来たのでまだ働いてませんが、今は2歳児でも入園できる幼稚園があります!お子様は2歳になられたばかりのようなので、来年の四月から2歳児で入園できるはずです☺︎
一年早くなりますが、2歳児年々少で入園して短い時間働くっていうのはどうですか?
フルパートが良いなら保育園ですが、幼稚園を考えてるのであればそういう手もありますよ☺︎

娘と2人3歳まで一緒に過ごす自信もなく、2歳って急成長する年なので同じ年の子たちと過ごさせるのが良いと思い入園させました!本当に毎日色んなこと覚えてきて、お母さんとしては驚いてます笑

• smile♪

smile♪

それいいですね✨
    2歳児から入園できる幼稚園は少ないような気がしてます🙌
    ちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
  • はせっち

はせっち

下に返信してしまいまさた💦

• 5月27日
はせっち

認定こども園でしたら2歳児から入園可能です!まだ時間もありますし、今から調べても遅くないと思います☺︎大体9月に願書提出なので、色々ネットで調べてみてください♪