※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

個人病院での出産予定で、無痛分娩も選択肢です。自然分娩の費用が心配なら、計画無痛分娩も検討してもいいでしょう。体験談を聞いて検討中です。

無痛分娩についてです(..)
個人病院で出産予定なのですが、無痛分娩も出来るとのことで、今自然分娩か計画無痛分娩で迷っています。(当方痛みに弱く、無痛を希望したいのですが、料金で悩んでいます)

自然分娩の色々な体験談を聞くと夜中に陣痛、休日だと夜間診療と休日診療となり助成金42万を超えてしまったとの事なのですが、だったら平日の昼間に計画無痛分娩をしても同じくらいなのかなと‥
体験された方ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです(..)

コメント

無痛分娩いいですよ😊
ただ無痛分娩と言っても多少痛みは残りつつなので、初産の人がすると「なんだ!無痛なんて嘘じゃん!」って思う方もたまにいるようです😅
私は1人目を計画普通分娩、2人目を計画無痛分娩で産みましたが、1人目で陣痛や分娩の大変さを味わってるので、2人目のときはもうそれはそれは天国でした😂
2人とも計画だったので、助産師さんも先生も揃った中で万全の状態で挑めるのは安心感がありました!

• ピクルス

ピクルス

とっても参考になります(^人^)計画だとそういったメリットもあるんですね(^。^)!!

• 5月26日
mini

計画無痛分娩予定のものです。
最初から出産一時金の42万は超える事は分かっていて、自然分娩でも65万ほどかかります。
計画無痛分娩はプラス7万5千円かかるそうです。でも、私はできる事なら計画無痛分娩がいいな。

• ピクルス

ピクルス

高いですね(°_°)!!でも、どうせ出るなら7万5千円出してもいいと思ってしまう自分がいますm(._.)m

• 5月26日
  • mini

mini

私も、7万5千円の違いなら無痛分娩がいいです。里帰り等もしないので、退院初日から自分で育児をする事を考えても体力を残しておきたい‼︎

• 5月26日
  • ピクルス

ピクルス

里帰りしないのであれば尚更ですね!!キャサリン妃を見て無痛って凄い(°_°)と目からうろこでした。。

• 5月27日
かりんとう

計画無痛分娩でした!!
余計に悩ませてしまうかもしれませんが、、

計画予定日に産まれませんでした!
子宮口広げる処置を2日と、
促進剤1日使用しましたが、
一時退院になりました( ^∀^)💦

でも無痛分娩ほんとに良かったです!
わたしも痛みに弱いタイプで、
微弱陣痛もしんどかったです。
早めに無痛に切り替えて、
産まれるまで寝る余裕がありました!
会陰切開の痛みも感じなかったですし、
心に余裕を持って出産に臨めました💓

ちなみに23万近くオーバーしました!

参考にならずですみません( ; ; )

• ピクルス

ピクルス

とても参考になります(^人^)!!
    やっぱり無痛惹かれます…
    23万オーバーは計画予定日をすぎてしまったからなのでしょうか?(°_°)

• 5月26日
  • かりんとう

かりんとう

産前の生理痛や前駆陣痛の段階で、
    あーわたしむりだ!て思いました←
    無痛は本当に良かったです💓笑

多分そうだと思います!
    水曜が計画出産の予定日で、
    月曜から入院、木曜に一時退院した分も
    含まれての23万ほどでした( ^∀^)
    ちなみに生まれたのは平日の夜でした!

分娩予約金で10万払っていたので
    退院時の支払いは実質12万程度でした!

• 5月26日
  • ピクルス

ピクルス

ですよね(;o;)無痛羨ましいです(;o;)!病院に相談してみようかと思います(^人^)

• 5月27日